« 終電前 | トップページ | プログラミング »

転職してから

気が付くともう8ヶ月。
去年の今頃は大阪出張で悲惨な状況だったなぁ、と思い出す。
ほとんど休みなく働き、一区切り付きそうな状況が見えてきたので
前職の上司にプロジェクトメンバー全員、交代で1週間休みを取りたいと
いう希望を出した時に予想もしなかったNGが出たことが転職しようと
思ったトリガーだったなあと。

その後、その上司は他のメンバーも休みたいのかをひそかに聞き
まわっていたようだったけど、休みもほとんどなく1年も続いた
プロジェクトが終わったらふつーは休みたいでしょう。
それを「アレはみんなの意向なのか?」って確認する感覚、それなりに
尊敬していた上司だったのですが、さすがにちょっとアレって思った。
OK出すでしょう。休出が1ヶ月分余裕の状況の1週間ですよ。
まー零細企業なんてどこもこんな感じみたいですがね。

と、1年前を振り返ると今の環境とは天地の差。
今は安定した将来なんてないご時世ですけどね。
常にどこにいって困らない能力は養っておきたいモンです。

|

« 終電前 | トップページ | プログラミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/6496

この記事へのトラックバック一覧です: 転職してから:

« 終電前 | トップページ | プログラミング »