« PocketPC | トップページ | 昨日の続き »

ゲーム業界

どうも、サミー:セガを傘下にというニュースが流れている。
とうとう、セガも、かと。
セガは過去、バンダイとも合併話が持ち上がり、そして、サミーとも
ちょっと前にナムコを巻き込んでの合併の話があったのは記憶に新しい。

そう、なんでこんな話を書いているかというと、私も10年ぐらい前に1度、
ゲーム業界にいたことがあった。
ちなみに、籍を置いていた会社は私が退職して1年ほどで解散している。

まあ、今も当時同じ会社だった人達とは時々飲んだりしている関係が
続いている人が多い。
そういう意味で自分の人生としては価値があった会社ではあった。

と、その会社の人のつながりで、ひょんなことからエンタメ系、簡単に言うと
iモードなのだが、そのプリセールスを仕事の合間で進めている。
話を持ってきてくれた人とは、もう10年以上も付き合いのある一番仲の
良い先輩で、ジュリアナ東京(年がバレるな)にも一緒に行ったことが(笑)

明日はその打ち合わせ。
お友達案件だけに、半端は許されないので、ちゃんと準備しないと
いけないのだが、本業が忙しくてほとんど資料作りができていない。
明日、なんて言い訳しようかなぁ(;´Д`)

|

« PocketPC | トップページ | 昨日の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/14851

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム業界:

« PocketPC | トップページ | 昨日の続き »