« limpbizkit | トップページ | Windows復旧 »

架空請求

今日(というか、もう昨日だが)、報道特捜プロジェクトを見た。
前半は海外視察の実態ということで、我が埼玉県議員の方々が
各国で公費で買春三昧という腹立たしい内容が放送されていた。

詳しくは書かないが、実際に視察に行ったとされる6名の議員の
名前を番組では問い合わせれば教えてもらえるということだけで
終わったが、2ちゃんねる晒されていたので、
後はそちらを参照してください。(;´Д`)

で、面白かったのはその後。
架空請求の追跡調査ということで、実際に届いた嘘の請求書に
記載されている電話番号へ記者が電話を掛けまくり、請求内容を
詳しく教えろとか、詳細はどうなっているとか、記載されている
住所が嘘じゃないかとか、まー、かなりしつこくリダイヤルして電話で
熱いバトル(笑)を架空請求グループを相手にしていた。

向こうも最初は強気で対応していたが、最後は「しつこいぞ、
コラァ!」的な想像通りの対応。
その後、記載されている住所が嘘である指摘をした時の対応の
一言に、一緒に見ていた妻と爆笑。

 記者:「載っている住所に行きましたが、嘘じゃないですか!」
 相手:「そうです嘘ですよ」  <=(おいおい開き直ったよ
 記者:「どうして嘘の住所を書いているんですか?!」
 相手:「なんとなくです」  <=(大爆笑
 …

最初は請求理由(アダルトサイトの利用料金)やら、実際に
利用した時間とかそれらしいことを言っていたのに、開き直り
モードになってすぐ出た言葉がコレ。

ちょっと、我が家で理由を聞かれたら「なんとなくです」という
返答が流行しそう。いや、それにしても笑った。

|

« limpbizkit | トップページ | Windows復旧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/25640

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求:

« limpbizkit | トップページ | Windows復旧 »