« なんとか終わった。。。 | トップページ | 久々に朝からパチスロ »

パートナー企業の基準

今、プチ忙しい。
なんか第4四半期ってのは残った予算でなんかやっとくか的な
短納期の仕事が舞い込んでくる。
今月に入ってから作業しているプロジェクトも正にそういう感じ。
当然納期も短い。

そこで、急な仕事が決まるたびに困るのがパートナー企業、
いわゆる外注だ。
なにぶん、急なだけに事前に開発会社を当たっている余裕などなく、
受けてもらえるかどうか、という結構成り行きで探してお願いして
いたりするので、初めての企業との仕事は冷や汗モノ。

で、実は前の会社でもそれで痛い目に合ったことを、この記事を
見て思い出した。

パートナーは技術力よりも、業界知識と社風で選べ

痛い目に合ったのは正に、この業界知識(業務知識)がない企業。
Web系ならそこそこの業務知識でもやっていけるが、業務系の
システムでは致命的だ。

と、今の短期開発のシステムは業務系ではないので悲惨な目に
遭う確率は、実は高くないのでちょっと安心。

…問題は品質管理。気合い入れてテストしないと。(;´Д`)

|

« なんとか終わった。。。 | トップページ | 久々に朝からパチスロ »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/129006

この記事へのトラックバック一覧です: パートナー企業の基準:

« なんとか終わった。。。 | トップページ | 久々に朝からパチスロ »