« 更新ができん… | トップページ | アル中… »

Blogを続けることの意義?

久々に落ち着いた時間が取れた感じ。
今週はハードな1週間だったなぁ。

ということで、書きたいネタを見つけたらブックマークしてはいたが、
旬が過ぎてるのが多い。
が、ちょっと個人的にフックした話題をひとつ。

Blogを書くことの心理的負担とそれを上回る魅力

トラックバックするほどの話じゃないので、直リンでスマソ。>梅田さん

オレの場合は、基本、日記の延長というスタンスなので、そんなに語る
というような目的は元々ない。

でもやはり、多くの人のブログは色々と熱く語っている場合が多い。
ニュースに連動したテーマが重なっていることも多い、というかトラック
バックがあるから、伝播しているというのが正しいかも。

まあ、オレも語るというレベルじゃなくても、ひとこと言いたいって
欲求が少しはあって、ブログを続けているのかも。
思いっきり自己満足だなぁ。

ちなみに、オレのブログを訪れる人のほとんどが検索エンジンから。
いわるゆ検索結果のひとつだ。

うぅ、、、Matrixの電池にもなってないよ。(;´Д`)

|

« 更新ができん… | トップページ | アル中… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/216994

この記事へのトラックバック一覧です: Blogを続けることの意義?:

« 更新ができん… | トップページ | アル中… »