« Story Of The Year... | トップページ | マーガリンで痴呆に… »

LinkTheater購入…

買っちまったよ、ネットワークメディアプレイヤーLinkTheaterを。無線LANのコンバータと合わせて3万ちょいの出費。

まだ今まで使っていたDVDプレイヤと入れ替え、配線と設定、ちょっと試しに録画済みのデータを再生してみただけ。とりあえず今のところ物理的な問題は特に感じず。

で、軽くイジった1stインプレッション。

1.ウチのネットワーク環境では帯域が厳しいっぽいということ。メディアサーバ(PC)とLinkTheaterはルータを経由した両端が無線環境。一応gだから帯域は問題ないハズだが、高レートの動画はカクカクと再生された。ちょっと追跡調査が必要っぽい。ちなみにDVD+RWに焼いたら問題なく再生できた。

2.サーバ上の動画の早送りが正しく動かないということ。というかFAQ見たら早送りできない仕様だとか書いてあったがVBRが問題かもしれないので、今度はCBRで試してみることにする。(;´Д`)

3.リモコン操作はココで書かれていた通り、一定のルールだと感じる操作でもボタンが異なるので慣れが必要だ。まぁ、慣れれば良いだけだがファームウェアとかで改善されないかなぁ。


で、LinkTheaterで検索したら、Uzuなるフリーのサーバソフトもあるらしい。単なるデジタル家電の枠を超えて拡張したり遊べそうな予感。環境が決まるまでは最適なレートやフォーマットを色々と試すとしよう。

快適なデジタルライフの道のりはまだ遠いね。(;´Д`)

|

« Story Of The Year... | トップページ | マーガリンで痴呆に… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/687866

この記事へのトラックバック一覧です: LinkTheater購入…:

« Story Of The Year... | トップページ | マーガリンで痴呆に… »