« OPERAの使い勝手… | トップページ | 連休はまったりと… »

里親に巣立って行った…

2月から預かっていたパグ(3歳)が昨日、巣立った。
なんだかんだと3ヶ月、いい里親さんに引き取ってもらえる
こととなって、今日から平穏な日々(2匹)に戻っている。
いやぁ、良かった。

で、一時預かりをしていて(というか妻が主にやっているのだが)
思ったことがある。
里親になりたいと思う人には、純粋にかわいそうな(と思って
いるかどうかはわからないが)捨て犬を引き取りたいと思う人と、
そうでない人。
後者は、ペットショップで買うより安い(ただ同然)と考えて
いるなど、気楽に考えている人が多い。

でもそんな人は一度考えて欲しいと思う今日この頃。
金銭だけが主な理由の場合、飼い始めたらワクチンや病気や
怪我の医療費、日々の食費等の費用を考えたら、年間で
海外旅行に行けるぐらいにはなるし、ペットがいたら泊まりの
外出もなかなかできない。
せめてコレぐらいは考えて欲しいなと。

というか、最後まで責任を持てない人はペットを飼う資格はない。
ペットを飼い始める前にまず、それを考えるべし。

…当たり前のことなんだけどね。(;´Д`)

|

« OPERAの使い勝手… | トップページ | 連休はまったりと… »

パグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/525274

この記事へのトラックバック一覧です: 里親に巣立って行った…:

« OPERAの使い勝手… | トップページ | 連休はまったりと… »