« 愛読技術誌で幸せかわかる? | トップページ | やっと安定した?MTVX2004… »

困ったキャプチャボードだ…

すっかりMTVX2004のデバッグをしている気分になる今日この頃。今週末は普段使いのような環境で動かして動作確認。

ココの商品説明にはこうかいてある。

パソコンの負荷になるような処理をPCIボード上で処理するので、録画や再生をしている間も快適にパソコンが使えます。ホームページと連動したリアルタイムでの番組参加や、番組内容のリスト作成などを安心して行うことができます。

今週末、普段使い程使っていないPC(VNCとかLinkTheaterのサーバにした程度)だったけど、予録での録画データは見事に破壊して再生できなかった。全滅だったよ。サポートフォーラムなんかでも、録画中は何も起動しないで負荷の少ない状態でお使いくださいとかサポートが言っているし。(;´Д`)

確かに、タスクマネージャとかで見る限りPCに負荷はかかっていないけど、録画失敗していたら意味ないじゃん。録画後の自動変換の機能とかかなり便利なんだけど、、、正直使えんよ。マジ、別のボードの購入も視野に入れないとイカンかなぁ。(;´Д`)

|

« 愛読技術誌で幸せかわかる? | トップページ | やっと安定した?MTVX2004… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/901818

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったキャプチャボードだ…:

« 愛読技術誌で幸せかわかる? | トップページ | やっと安定した?MTVX2004… »