« h2210の後継機… | トップページ | 今月2度目の万枚… »

仕事を取り続けるって…

このご時世、という景気云々に関係なく大変だなと思う、今日この頃。プリセールもなかなか受注までたどり着かないという実感もあるのだが、アバウトな肌感でもあったりする。

というのも、前職の会社が今月で倒産するという話を聞いたから。なんと、これでオレが社会人になってから今までに勤めていた会社3社(厳密には4社)がすべて倒産、または買収という終末を迎えた。客観的に見て、オレは会社を見る目がないというか、危機一髪で切り抜けてきたというか、なんとも綱渡り的な人生って感じ。(;´Д`)

ま、こんな話、イマドキは珍しくもないんだろうけどね。大型買収なんて最近じゃ珍しくもないし、倒産の経験者も割といるし。

と、こんなことを考えながら、漠然と今後のことを少し考えたりする。今のままじゃイカンとか、次はどうするのかとか。う~ん、終身雇用とか安定収入とか、夢だよなぁ。。。

|

« h2210の後継機… | トップページ | 今月2度目の万枚… »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/1294154

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事を取り続けるって…:

« h2210の後継機… | トップページ | 今月2度目の万枚… »