« 明日から1週間の休み突入… | トップページ | 気がついたら大晦日… »

スロ収支2004、大発表…

今日、打ち納めしてきた。ちょっとプラスになったところで早々に撤収。だって店全体が出ていないというか、年末の大回収っぽい雰囲気をかもし出しているようだったので。大勝で終了したかったが、まぁマイナスにならなかっただけ良しとしよう。(;´Д`)

ということで、今年も締まったったということで、ざっとExcelを駆使して収支の集計をしてみた。

収支一言
1月+63.0K好調スタート(゜∀゜)?
2月-69.0Kマイナス転落(;´Д⊂)
3月-60.5Kドン引き_| ̄|○
4月+109.0K2日でプラス復帰(;´Д`)
5月+75.0K会社帰りでプラス
6月+168.0K大負けナシ(´∀`)
7月+42.5K稼動の割りに結果悪し
8月+330.5K万枚2回!Σ(゜Д゜;)
9月-28.0K久々に_| ̄|○
10月+107.0K出入り激しく、かろうじてプラス
11月+42.0K風邪で稼動ほとんどナシ
12月+3.5K勝ちはほとんど10K未満…
+769.5K

なんと、1年で+769,500円!!(゜∀゜)
今までちゃんと収支つけていなかったのだが、おそらく過去最高のプラス収支!

で、今年は独身以来でスロに目覚めた1年だった。年頭は全然知らない台ばかりだったので、色々と調べることが多かったし。今は、ゾーンとかPocketPCで確認できるようにして知識を補いつつ打つって感じ。まぁ、知識なしでは怖くて打てないのが今のスロなのだが。(;´Д`)

で、1年の道のりはこんな感じ。

2004_slot
※1回(1日)を1カウントで集計。折れ線が累計、棒グラフが1回の収支。

ペースをつかむまでの2~3月はダメダメ。累計でも凹んじゃってたし。でも4月からそこそこ勝ち続け、10/2に70万の大台を突破したところまでは絶好調だったかな。その時は年間+1,000K行けるのでは?という甘い期待もあったけど、そんなに甘くはなかった。そこから年末までの約3ヶ月はプラス70万ラインを行ったり来たりでプラマイゼロに近い状態で終わってるし。まぁ、本業が忙しくなって稼動もかなり少なかったのだが、大きく沈まなかっただけでも良かったなと。(;´Д`)

で、全体的な集計としてはこんな感じ。

項目記録
1日の最高勝ち8/15+191.0K
1日の最低負け11/3-62.0K
最高到達地点11/14+779.5K
総投資金額2,524.0K
総回収金額3,293.5K
総回収率130.487%
稼動回数(日数)83回(日)
勝利回数(日数)37回(日)
勝率44.578%

今年は勝率が4割を超えた。万枚も出て、1日の勝ちも過去最高を記録。但し、負けも過去最低を記録。_| ̄|○

と、かなりデキ過ぎた収支という感もあるが、立ち回りを振り返るために別の視点でも集計してみた。

投資額投資率勝率
~10,00015.7%61.5%
~20,00025.3%61.9%
~30,00021.7%33.3%
~40,00012.0%70.0%
~50,0008.4%14.3%
~60,0006.0%0.0%
~70,0006.0%40.0%
~80,0002.4%0.0%
~90,0000.0%0.0%
~100,0001.2%0.0%
~110,0001.2%0.0%
※勝率は少しでもプラスなら勝ちにカウント。

やはり、投資は少ない方が勝率は高い。そして、50K以上の投資はほぼ勝ててないというデータも出た。そこまで投資すると回収しきれないという実に当たり前の結果ではあるのだが、万枚が出た1回は66Kを投資しているという事実もあったりする。まー、一番勝率の良い投資金額が30K~40Kということからも、今のスロは総じてハイリスク、ハイリターンと言えるね。(;´Д`)

出る確率の高いゾーンが近いとそこまで打ち切ってしまうことも多いが、引き際を間違えると簡単に大負けできる。怖い怖い。(;´Д⊂)

なんとなく自分の打ち方が客観的に数字で出ると色々と考えることは多いね。今後のテーマは投資金額をどうやって抑えるかというところだねぇ。でも逆に見ると、最低いくらの軍資金がないと安心して勝負できないかの目安でもあったりして。

結局、今年はやっぱりかなり運が良かっただけかも。プラスで終われたが、来年はどうなんだろう。とりあえず年間+1,000Kは目標にしたいなぁ。

、、、でも、本業の年収アップが先だよな、やっぱり。(;´Д`)1月は年俸交渉あるし。

|

« 明日から1週間の休み突入… | トップページ | 気がついたら大晦日… »

パチスロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/2408487

この記事へのトラックバック一覧です: スロ収支2004、大発表…:

« 明日から1週間の休み突入… | トップページ | 気がついたら大晦日… »