« ムズカシー | トップページ | ちょっと笑った… »

ココ最近…

システム開発案件のプロジェクトでクライアントとBP(BusinessPartner、いわゆる外注)を行ったり来たり。まあ、そういう仕事だからしかたないのだが。。。

で、当たり前の話だけど、BPがイケているとプロジェクトはうまく進む。でも、なかなかイケているBPには出会えない。会社としての評価は良いBPでも、アサインされた担当がイケてないというケースもあるし。なので、初顔合わせの人がイケているかどうかが見極められた時に、プロジェクトの難易度がおおよそ決まると言ってもいい。

その見極めのポイントはたくさんあるんだけど、このパターンが2回以上あるとイケてない度が濃厚って感じ。

1)連絡ができない。または遅れる。
2)同じ失敗(指摘)を繰り返す。似たケースの片方にしか気付かない。

結局は要領の問題なんだけどね。

で、今のプロジェクトのBP、まさにこのイケてないオーラ出まくりの担当なのだ。要領悪いの1確。コレ大丈夫ですか?って何度も言っている気がする今日この頃。これ以上心配するとBPの一線を越えて彼のお母さんになってしまいそうな勢い。いや、マジで。(;´Д`)

というわけで、最近、無駄に疲れている。どうせ疲れるなら設計とかで疲れたいよ。_| ̄|○

|

« ムズカシー | トップページ | ちょっと笑った… »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/2289322

この記事へのトラックバック一覧です: ココ最近…:

« ムズカシー | トップページ | ちょっと笑った… »