« 元PANTERAのダレル死す… | トップページ | ゴッゴルってなんだよ? »

ブログで会社をクビ?

ちょっと気になる記事。

ブログで会社をクビに――米国で解雇例が続出

タイトルはちょっとショッキング。だが、記事を読むとちょっと解雇される側も悪いかなと感じた。というのも、ブログが悪いのではなく、書いている内容が内容。面白い話とは言え、その企業から見たらマイナスでしかない事が書いてあるし。

オレも仕事の関係で色々な会社に出入りしている。そこで業務上で知り得たその企業の面白い話は色々ある。が、NDAがあるので、blogなんかには当然書けない。しかも、顧客にはNDA以外に個人名で情報漏洩の責任を取る旨の覚書なんかも提出しているから、そんなことなんてする勇気もない。(;´Д`)

というわけで、結局はタイトルに騙されてまんまとそのサイトを訪れてしまった、ということに気づく俺。記事を書いた人が何枚も上手だったというオチだったね。_| ̄|○

|

« 元PANTERAのダレル死す… | トップページ | ゴッゴルってなんだよ? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/2228612

この記事へのトラックバック一覧です: ブログで会社をクビ?:

« 元PANTERAのダレル死す… | トップページ | ゴッゴルってなんだよ? »