« 面白ネタを見つけようと… | トップページ | カオス到着… »

小学生の夏休みより長い…

もう、今後は定年か失業までここまで長い休みはないだろうと思う長い入院ライフを送っているオレ。で、先日、起きあがれる予定日を医師から告げられた。わーわー。

、、、今月の28日。予定通りというか、まだ2週間先ですが、何か?(;´Д`)

で、まだまだ寝たきり状態でヒマなので周りをウォッチしてみる。(゜∀゜)

今居る病室は全員が外科の患者。その3/5がいわゆる脳梗塞とか心筋梗塞とかで血糖値の高い患者だ。基本、高齢。

で、この患者で一人、奥さんが毎回食べ物の差し入れをしている。当然、病院食以外は止められていて、先日も現場を看護婦に押さえられ思いっきり注意されていた。

だが、今日も差し入れを頬いっぱいにして食べているのを目撃。そして、その瞬間にオレと目が合った(笑)
アッチは「あっ」って顔をしたが、オレも特に何か言う義理もないので、なんとなく視線を外して見て見ないフリ。(;´Д`)

と、そんな中、オレの手元には差し入れのカステラがある。だが、そんな患者の目が気になってあまり堂々と食えてない。というか、なぜオレがコソコソ食っているのかと(笑)

そして、そんな人達を見ているオレはかなり健康な気でいる。だが、実際はこんなのがベッドに掛かっているわけで。(;´Д`)
050215_0811.jpg
一応、名前は手で隠している。(;´Д`)
でも、ベッドアップ15°って、ほんと気持ちだけだね。_| ̄|○

|

« 面白ネタを見つけようと… | トップページ | カオス到着… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/2940674

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の夏休みより長い…:

« 面白ネタを見つけようと… | トップページ | カオス到着… »