« コルセットの寸法取り… | トップページ | 両親が見舞いに… »

病院の個性キャラ達…

いやはや、なんだかんだと寝たきり状態になってから3週間。早いのか遅いのか。今では痛み止めも飲まなくなってはいるものの、体力低下から来る筋肉痛に悩まされている今日この頃。そして気が付くと(6人部屋の)病室で3番目に長い患者になっているオレ。

で、そこそこの入院になると、同室の患者や看護婦のキャラクタも徐々に把握しつつあり、ついついヒューマンウォッチの走ってしまう。('A`)

同室の患者でオレに最初に話し掛けてきた気さくなAさん。手を大怪我しているのだが、同室で唯一歩き回れる人で、色々と気遣ってくれる良い人だ。だが、ヒマで他の患者も気になってか、チョコチョコと動き回って情報収集をしてきてはその話をしてくる、いわゆる噂好き。最近、ちょっとウザい。(;´Д`)

そして、最近の要注意人物なのがオレの後に入院してきた老人のOさん。来た当初からワガママ炸裂の頑固っぷりを発揮していた。でも、両足を手術で失って大変な状態なのでしょうがないかと少し思っていた。が、どうも軽くボケ始めているらしくワガママが意味不明で更にパワーアップ。看護婦に靴下を脱がしてくれとか。(;´Д`)
でも、そんなボケにも冷静に、手術した後の包帯が靴下に見えたのかな、と、看護婦はやさしい対応。さすがデス。(;´Д⊂)

しかも、このOさん、来た直後は豪快なイビキ、最近は消灯後から明け方まで活発に活動。深夜ちょくちょく騒ぎ出し、夜勤の看護婦も対応に大忙しだ。同室のオレを含めた他の患者もバタバタされて眠れず。(;´Д`)
今もクチャクチャと口で音を立ててみたり、ナースコールもしまくり。時間を追う毎に聞こえてくる看護婦との会話もツジツマが大きく合わなくなっているし、最初はそこまでボケていなかった気もするのだが。。。ヽ(;´Д`)ノわからーん!

で、今夜も眠れないんでblog更新。どれだけ眠れない状況なのかは、(PocketPCで入力している)文章の長さで推測してもらえればと。ノートPCなら大した量じゃないのだが。

さてと、今夜はいつになく騒がしい。どれだけ静寂の時間帯で寝れるのだろうか、、、こりゃ昼寝必須だな。_| ̄|○個室に行ってくれ。

|

« コルセットの寸法取り… | トップページ | 両親が見舞いに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/2990336

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の個性キャラ達…:

« コルセットの寸法取り… | トップページ | 両親が見舞いに… »