« 3匹での散歩… | トップページ | MyYahoo!にRSSリーダが… »

Firefoxはイイのだが…

デフォルトブラウザはFirefox、必要に応じてIEを使う今日この頃。タブブラウザの便利さ以上に、最近はAdblockでかなり助かっている。AdblockでアニメーションGIFなんかでのウザイ広告表示が消せるのでニュース系サイトが静かに見れるのがイイ。

だが、広告収入のある会社のこの表明には少し驚いた。

ヤフー、Firefoxへの完全対応を表明

Yahoo! Music(旧Yahoo!LAUNCH)でビデオクリップみるにはIEじゃないと見れないので、これはイイと思ってた。それに、対応する側の作業量を考えたらシェアの高いところだけ押さえておきたいと思うだけに、この表明はヤルな、って思ってた。

でも、翌日には速攻でコレ。(;´Д`)

Firefoxへの全面対応は約束できない--ヤフーが前言撤回

Firefox利用者が多くなり、Adblockが広まったらヤバイって気づいたのかどうかはしらないけど、Firefox利用者としてはちょっと悲しい。普通は、より多くの人にWebを見てもらうために黙って対応すべきところなんじゃないかと。しかも、完全対応しているブラウザはIEなわけで、約束できない=IEを使ってね、って言っているのと同じだし。

Firefoxがどんなに良くなっても、Webの提供側もちゃんと対応してくれないと、IEから完全移行はなかなかできんということか。。。

|

« 3匹での散歩… | トップページ | MyYahoo!にRSSリーダが… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/3429581

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxはイイのだが…:

« 3匹での散歩… | トップページ | MyYahoo!にRSSリーダが… »