« 車の運転… | トップページ | 新聞の情報は遅い… »

ドッケン閉店?

以前、BENさんに教えてもらった Rock Bar ドッケンのWebページ。風の噂?で六本木に移転したのは知っていたけど、Webページを確認したのは初めて。

blogもあったので全部読んだのだが、どうやらドッケンは今月で閉店が濃厚らしい。

この店、10年ぐらい前に渋谷にあった頃、BENさんを始めとした良く集まるロック好きの仲間数人と一時期よく行っていた。月イチないし2回のハイペースで、朝の始発で帰るという感じで遊びに行っていたことを思い出す。当時ハマっていたバンド(BIOHAZARD、CARCASS、Obituary、、、)なんかを良くリクエストしてたっけ。でも、徐々に目新しさもなり、飽きもあって少しずつ足が遠のいてしまってたなぁ。

、、、で、ドッケンのblogに書いてあったことと言えば、金、金、金、の事だらけ。それを見て、渋谷にあった頃にトイレに似たようなことが書いてあったことを薄っすらと思い出す。それを見た時、かなり気分が悪い感じだったのだが、blogを読んだ今も、そんな気分。。。(;´Д`)

マスターは直接話したときの感じのいい印象とblogの内容はまったく違う。だけど、店が儲からないのは来ない客が悪いというスタンス、コレはいかがなものかと。個人的には宣伝とか営業努力というのが足りない気がするのだが。メニューも酒はビール(缶)やカクテル類が少々、つまみは単なるスナック菓子をそのまま皿に入れただけ(10年前の記憶だがWebページを見る限り、メニューはあまり変わっていない模様)。しかも家賃もまともに払えないのに六本木に移転した意味も良くわからない。

まー趣味の店って感じだから、儲けを考えられないんだろうな。少し懐かしい感じもしたので行ってみたい気も少ししたけど、閉店ということでオレの思い出の1ページにしまっておくよ。

さようならドッケン。
合掌。(-人-)

P.S.
こんな内容なのでドッケンのblogにはあえてトラックバックしません。
HTTP_REFERERでも確認できたらココもわかるだろうけどね。(;´Д`)

|

« 車の運転… | トップページ | 新聞の情報は遅い… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/3262724

この記事へのトラックバック一覧です: ドッケン閉店?:

« 車の運転… | トップページ | 新聞の情報は遅い… »