« VAIO type T の発送予定日が… | トップページ | 車の運転… »

そろそろVOD導入も良いかも…

自宅のインターネット回線をCATVからFTTHにしてから、はや数年。CATVを解約してからというもの、いつも見ていたMTVが見れないのがちょっと寂しかった。CSのスカパーにしようかと少し考えたりもした時期もあったりして。

でも、各プロバイダでちらほらVODをサービスインしていたり。ウチで使ってるプロバイダだと、@nifty TVがあったりする。更に、とうとうNTTも動き出した模様。

フレッツ向けISPフリーのIPv6対応映像配信サービス「オンデマンドTV」

各社、微妙に料金や配信のCODECが違ったりするが、まぁ基本は同じサービス。どこのサービスも同じだが、問題はウチでの録画環境。ウチはPCでTV録画、リビングでネットワークメディアプレイヤーを使って再生、という構成なので、それとの連動方法が悩みの種だったりして。STBはリビングにないと不便だけど、PCのある近くに置かないとPCで録画できないし。。。

東芝のRD-H1(250GB/31,990円)は速攻で売り切れたらしいけど、録画するならこの辺りの家電を使うのが良いのかな、とも思ったり。う~ん、悩ましい。(;´Д`)

|

« VAIO type T の発送予定日が… | トップページ | 車の運転… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/3251610

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろVOD導入も良いかも…:

« VAIO type T の発送予定日が… | トップページ | 車の運転… »