« 山中湖近辺の… | トップページ | スクエニも狙われている… »

高速道路で玉突き事故…

週末は、某集まりで山中湖近所の某所へ遊びに行ってきたわけだが、まー帰り道での出来事で、その遊びの思い出は吹き飛んでしまったわけで。(;´Д⊂)

というのも、帰りの中央道での出来事。

談合坂SAで寄り道をしてから高速に乗った直後。目の前を走っていた車3台が玉突きを起こしたのだ。ウチの車も危うく4台目になるところだったというぐらいギリギリ。止まった時の前の車との間隔は、あと20cmぐらいで軽くチビりそうだった。(;´Д`)

もう、玉突き直前の5秒間ぐらいがスローモーション状態。急ブレーキで前の車のタイヤからは煙が出て、ウチの車もすべり出した時ぐらいに、まず目の前の車とその1台前の車が「パーンッ!」って乾いた音を立てて追突。その後、まだ惰性で滑り続け、その間に、ウチの車も少なくても「コテッ」ってぐらいはぶつかるだろうなと覚悟。けど、なんとか奇跡的に追突せずに停止できた。(;´Д⊂)

幸い、ウチの車より後ろの車達も追突せずに済み、結局は、3台の突き事故だった。

で、事故ったドライバーが車から降りだしたところを横目に、その場を離脱した後に気づいたのだが、その先に渋滞があって、おそらくそれに気づくのが遅れて減速を誤ったのが事故原因だった。。。。。と思いきや、その渋滞も7台の壮絶な玉突き事故が原因だった。(;´Д`)

どうやら、最初は渋滞に気づかずに7台が玉突き。その事故で起きた渋滞に気づかずに、ウチの前の車達が3台の玉突き。そういう状況だった模様。

それにしても、遊び帰りに事故を起こすのはかなりブルーになるので、気をつけたいところ。事故を起こした人達はとても気の毒だ。

ちなみに、その時に運転していたのはオレではなく妻。妻のドライビングテクニックに乾杯。(;´Д`)

|

« 山中湖近辺の… | トップページ | スクエニも狙われている… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も、その直ぐアトに通ったのだけど
結構ヒドイ事故でしたね・・

急ブレーキで犬達は大丈夫でした??
(ニシザーより先に心配してみる)

20cmって事はブレーキ踏むのが
あと0.1秒遅れてたら・・(;´Д`)

咥えタバコでシューマッハばりの
ドラテクを魅せた、奥様に乾杯!

でも無事でホントに良かったね・・
お疲れ様でした。

投稿: ぱぐきん | 2005年4月18日 (月) 08:53

危機一髪でしたな。
俺は過去に危機一髪どころか、
もろ正面衝突をバイクでも、自動車でも経験してますが、
ま、あんなもん経験しないほうがいいですな。
二度としたくもないけどね。

無事で何より…というか腰大丈夫?

俺は精神的に危機状態です。
くわしくは日記参照(笑)

投稿: BEN | 2005年4月18日 (月) 23:41

>ぱぐきんさん
乙です。
とりあえずぶつからずに済んで良かったなと。
犬達も大丈夫でしたし。

>BENさん
うーん、ウチの嫁も事故経験者だったので、かなり冷静だったと後で自己分析してました。(;´Д`)

それにしても、落ち気味ですか?
まー自分も一人だけ入院していてまだ年俸交渉していないという状況ではありますが。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2005年4月19日 (火) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/3740799

この記事へのトラックバック一覧です: 高速道路で玉突き事故…:

« 山中湖近辺の… | トップページ | スクエニも狙われている… »