« RMTは中国が席巻か… | トップページ | mixiの「はまちちゃん」… »

やはりマーティーで成り立ってるな…

既に3回の放送を数えた話題(?)のメタル番組のヘビメタさん。毎回、予録して欠かさずチェックしているオレ。(;´Д`)

#今、番組のサイト見たら、過去放送されたダイジェストが掲載されていたよ。(゜∀゜)

で、気になるマーティー・フリードマンの出演だが、初回に「ゲスト」として紹介されていながら、まだ普通に出演している。(笑)コーナーの半分以上がマーティー中心で構成されているし、どうやらレギュラーっぽい。というか、マーティーが出なくなったら面白くなくなるだろうということは明白なので、このままずっと出演し続けて欲しい。

それにしても、彼は元MEGADETHという経歴がありながら、決してスカしたキャラではないところにとても親近感が沸く。そして上手な日本語。(確か、彼の奥さんが日本人だったハズ)第二のデイブ・スペクターっぽい、日本語を巧みに操る外人キャラが形成されつつあるのが少々心配ではあるが、今後も日本のテレビでガンガン活動して欲しいかも。個人的には、タモリ倶楽部あたりがベストマッチだと思っていたりするのだが。

ちなみにMEGADETHは一時期、かなりハマっていた。マーティーが加入した直後のアルバム「Rust In Peace」はかなり聴きまくった記憶がある。で、今、手持ちのアルバムを確認したら、1stの「KILLING IS MY BUSINESS...AND BUSINESS IS GOOD!」から、7thの「Criptic Righings」まであったよ。来日記念盤の「HEDDEN TRESURE」、ブートレッグ1枚も含めると、なんだかんだで9枚。ちなみに、デイブ・ムスティンのMD.45もあった。(;´Д`)

そういえば、デスメタル系にハマり始めていた頃、MEGADETHの7thアルバムを聴いて非常に物足りない感じで以後のアルバムを買うの止めてしまったんだっけ。。。でも、なんか、また古いの聴きたくなってきたから通勤用にリッピングするかな。

|

« RMTは中国が席巻か… | トップページ | mixiの「はまちちゃん」… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/3823451

この記事へのトラックバック一覧です: やはりマーティーで成り立ってるな…:

« RMTは中国が席巻か… | トップページ | mixiの「はまちちゃん」… »