« 韓国製かっぱえびせん… | トップページ | うっ、limp bizkitの新譜が… »

THE CURSE / Atreyu

THE_CURSEここ最近、ヘビメタさんなんかの影響からか、メタル系、、、というかメロディックデスメタル系の古いCDを引っ張り出して聴いている。というか、CARCASSとかObituary辺りなんだけど。。。(;´Д`)Megadethも聴いてるけど

で、その流れでちょっと前にBENさんからきっとハマると言われ借りたAtreyuのアルバム「THE CURSE」にハマっている。全体的にはメロデス系っぽいんだけど、スクリーモっぽい感じもあって、現在通勤中にヘヴィローテーション中。

疾走系のスピード感と、エッジの効いたスクリーミングなボーカル。そして、メロデス的なドラマチックなギターのメロディラインがなかなか心地イイ。しかも、普通に歌っているフレーズもあるんだけど、これがまた絶妙なバランス。そして、どの曲もメロディが印象的で耳に残る。いやぁ、このアルバムはイイ。(゜∀゜)

ただ、残念なのが輸入版だったので、日本版のボーナストラックのBON JOVIのカバーが聴けていないということ。その曲だけに国内版を買うのもちょっとアレだしね。(;´Д`)

#Y! Music でビデオクリップ確認したら、ツインヴォーカルでドラムも歌ってるんだね。。。でもカッチョいいね。

|

« 韓国製かっぱえびせん… | トップページ | うっ、limp bizkitの新譜が… »

ラウドミュージック」カテゴリの記事

コメント

おつです~♪
なかなか良いよねアトレイユ。
あんま、凝らずに直球なサウンドスタイルに、
今風のスクリーモ的味付けがロックオールドファンな俺にもバチッシはまってます。

正直、ニシザーから借りたり、視聴してみたりしたけど、
なかなかこれっていうのはなかったので、
俺としては当たりな一枚です。
次回作も期待したいねぇ。
レーベルも”Victory”というのが良い(笑)

それでは明日の午後に!

投稿: BEN | 2005年5月 4日 (水) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/3970406

この記事へのトラックバック一覧です: THE CURSE / Atreyu:

« 韓国製かっぱえびせん… | トップページ | うっ、limp bizkitの新譜が… »