« 資生堂のハゲ差別… | トップページ | JRを追求する記者の態度2… »

ベストヒットUSAで懐かしPV…

密かに録画して見ている、このベストヒットUSA。もう20年以上も前に、放送していたのをリアルタイムで見ていた(確か土曜の深夜だったかな)。それが当時の構成そのままに、今はCSで放送されているのだが、深夜の地上波でも密かに放送されているのを知ったのは去年。それ以来、チェックしている。

この番組、別に全米のトップ20のチャートより、80年代を中心とした懐かしいのヒット曲のビデオクリップが見れる点でかなり楽しめる。80年代といえば、LAメタルも全盛期。まー、別にメタル系だけじゃなくても十分懐かしく楽しめる。

で、今週の5/1はCyndi Lauper、Elton John、The Carpenters、Motley Crueのビデオが見れた。流れた曲は2chのココでも確認できたりする。

そして、Motley CrueのWild Sideのビデオを懐かしく拝聴。去年、再結成しているらしいが、映像は当然、モテていたと思われる昔のヴィンス・ニール。こんな感じ。
vince_old

しかーし、彼の近影と言えば、オフィシャルサイトで、こんな醜態?を晒している。ホント、コイツは誰ですか?(;´Д`)
vince_new

というわけで、ヴィンスの今の姿を見た時は1ヶ月ぐらいの寿命が縮むショックを受けた。まー、Yngwie Malmsteenの落差もかなり激しいわけで、昔のイメージのまま、いきなり今の姿を見ると心臓に良くないね。_| ̄|○

|

« 資生堂のハゲ差別… | トップページ | JRを追求する記者の態度2… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヴィンスも醜くなったよね~ (;´Д`)

救いはアクセルが結構いいトシの取り方を
してたコトかな?

2~3年前の大阪でライブを観たのですが
ちょっと老けたけど「シャナナナナナナナナナ」
は健在でしたw

でもジョニー・ロッドンは・・orz 
前座のヒロトの方がパンクだったよ・・

投稿: ぱぐきん | 2005年5月 7日 (土) 11:20

お疲れさんです。( ゜д゜)ノ
出張から戻られましたか。

ヴィンスやイングヴェイ以外にも、Megadethのデイブ・ムスティンとか野村義男なんかもヤバイなと。

そうそう、80年代のメタルと言えば、、、おっと、これはそのうちblogネタにしよう。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2005年5月 7日 (土) 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/4017179

この記事へのトラックバック一覧です: ベストヒットUSAで懐かしPV…:

« 資生堂のハゲ差別… | トップページ | JRを追求する記者の態度2… »