« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の36件の記事

人体落下ゲー…

よく分からないが、ボーっとしながらできるゲーム?

The Never Ending Fall

とりあえず、詰まったらドラッグしてあげるだけ、まさにNever Ending。(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

902TのUSBケーブル…

2005-06-29最近のケータイはPCとの接続ソフト付き、、、というわけで、USBケーブルをゲット。

とりあえず、Outlookの予定と連絡先が同期できるのは便利、、、かと思いきや、予定(スケジュール)の同期はかなり便利なのだが、連絡先ははっきり言って同期したら失敗だった。だって、携帯ってプライベートな電話帳なのに、仕事の連絡先が一気に同期され、しかも一部は重複登録。結局、不要なアドレスを1件ずつ消すハメに。_| ̄|○

まー、USBケーブルもBluetoothアダプタが来るまでの間。コレが来たら、スケジュール同期がかなり便利なる予感。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中、マメじゃないと…

というわけで、モテる男の話じゃなくてblog更新の話。(;´Д`)

約7割が「週1回以上」Blog を更新【第16回:Blog に関する調査】

保有している Blog サービスの ID 数は、「1つ」が前回より5.4ポイント増加し67.3%でトップ。Blog サービスを2つ以上掛け持ちしている人は、約3割を占めた。また、Blog の更新頻度は、「週に2~3回」29.9%、「ほぼ毎日」25.2%、「週に1回」13.7%となり、週に1回以上 Blog を更新している人は、約2ポイント増加して68.8%だった。

ココも一応、週に2,3回の更新に入るのかな。

まー、忙しくなった途端に引用ばっかりの書き込みが増えたり、更新が止まるわけですが、何か?(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

とりあえずのIEタブブラウザ化…

FirefoxLunascape2など、すっかりタブブラウザの便利さから離れなれないオレ。MSもとりあえずInternetExplorerをタブブラウザ化できるツールバーを出してきた。

マイクロソフト自社開発の検索エンジン「MSNサーチ」が日本でも正式版に

実は、リリース当時に速攻インストールして試している。流れ流れて、再びIE。感想は、、、やはりIEが一番軽い。でも、、、おまけでタブブラウザ化しているだけなので、使い勝手はまだまだ。別ウィンドウで開くウィンドウなんかを別タブで開くような、ウィンドウを1つに集約させるというタブブラウザの本来の目的を達成するような機能は実装されていない。

まー、それでも、IEの軽さを再認識してしまったので、とりあえずちょっとコレを使いますが、何か?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバープレート自動読み取り機…

既に日本でも高速道路の出入り口には付いているナンバープレート読み取り機、とうとう移動して使えるようになったというニュース。

盗難車発見に強力な助っ人「ナンバープレート自動読み取り機」

この装置は郵便物の宛先を読み取る文字認識技術を応用したもので、システムに組み込まれた4つの機械の目が、1晩のうちに1万2000枚を超えるナンバープレートを読み取って照合した。その結果、盗難車が7台回収され、3名が逮捕となった。

犯人逮捕につながるのは良いことだけど、間違った読み取りがされるようにちょっと細工(しちゃイカンけど)したら簡単に逃げることができるんじゃないかと、少し思ったりもして。ICタグをプレートに埋め込んで行った方が良いんじゃないかなぁ。。。(;´Д`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

EntityBean…

かなり偏ったテーマでも書いてみるテスト。

数年前はEJBもバリバリやっていたのだが、とうとうこんなことを大きな声で言い出す人が出てきた模様。

「従来のEJBは存在自体が間違いだった」、Spring Framework開発者のRod Johnson氏

「エンティティBean(EJB:Enterprise JavaBeansに含まれるデータベース・アクセスのカプセル化機能)なんてないほうがよかった。エンティティBeanのせいで2~3年が無駄に失われてしまった」。現在、最も影響力のあるJava関連技術者の1人であるRod Johnson氏は、2005年6月21日に東京で開催された「JavaWorld DAY 2005」で、従来のJ2EE/EJBがいかに間違った存在だったかをとうとうと語った。「米国や英国で、新規のプロジェクトがエンティティBeanを採用したという話は、もはや1件も聞かない」。

まー、EntityBeanでイロイロやった経験から言えば、オレも同感。というか、今頃気づいたかと。(;´Д`)

ODBっぽい方向に進もうとしてたけど、自力でマッピングを実装しないと本当の意味で使えないEntityBeanになるし、パフォーマンスという視点でもNG。そもそも、ODB的なデータ保存がマッチする業務要件はかなり限られているから、利用自体に無理がある場合が多いしね。

でも、このRod Johnson氏の発言も、後半はちょっとアレだ。

もっとも「最近のJ2EEはよい方に変わってきた」とJohnson氏は語る。その同氏が「エンタープライズJavaの将来はここにある」と力説するのが,「DI(Dependency Injection,依存性の注入)」という概念だ。コンポーネント間の依存関係をコンテナ側で管理することにより,コンポーネントの独立性を高める仕組みである。DIを実現するオープンソースのフレームワークには,同氏が開発したSpringのほかにHiveMindなどがあり,EJBの次期版である3.0もDIをサポートする。また同氏は,オープンソースのフレームワーク「Hibernate」などが提供するO/Rマッピングの重要性も強調。「今後はすべてのJava技術者のコア・スキルになっていくだろう」と語った。

オレは要件を実現するために最適な技術を選択、利用できる能力がコア・スキルだと思っている。技術の知識はその選択肢の幅を持たせるのモノじゃん、てね。

、、、こういうアカデミックな人の発言に惑わされずに物事を判断できるエンジニアが多くいることを祈る。(-人-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インディアン伝承シャンプー?

先日、ナニゲにWebを見ていて、よく雑誌に載っているような感じの熱い広告のシャンプーが目に付いた。

インディアン伝承シャンプー

で、気になるのはこの一文。

「インディアンにハゲがいないのは、なぜ?」

本当か?と思って検索してみたが、、、なんかこの商品に関する結果しか出てこないし。_| ̄|○

根拠は不明だが、なんか納得するフレーズだね。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から帰る訳で…

今日は19時から客先リリース対応の立ち会い。基本、何もすることはないのだが、まー引率ということで。(;´Д`)

で、これから帰路ですが、何か?_| ̄|○
050623_220157.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんじゃコレ?

えーと、なんかわからんけど笑った。

クララが立った

さて、寝るべ。(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーツを着る事が好きだから?

人それぞれの解釈がある、という前提でネタ振りでも。

なぜ日本のビジネスマンは、スーツにネクタイを捨てられないのか

首相が何を言おうと、誰がどうマネキンになって見せようと、ビジネスマンの上着とネクタイへの「愛着?」は変わらないのではないか、と私は見ている。部長・島耕作がネクタイを取ろうと(環境相が閣議後に会見したそうだ)、変わらないだろう。私は理由を考えたあげく、要するにビジネスマンの多くが、スーツにネクタイのスタイルが「好き」なのだ、と結論した。ネクタイをきゅっとしめて上着をはおってこそ、「ビジネスにある自分」になれる。

個人的にはスーツから逃れなれないのは客商売の宿命なんじゃないかと思っている。だって、しっかりと納期を守る仕事をお願いする立場で、スーツ着ている人と、そうじゃない人が並んだら、みんなどっちを選ぶのかと。知らない相手なら尚更かと。ある意味では好きということも言えなくもないけど、好まれるという意味ではみんな変わらないと思う。

一部、「ネクタイ族め」みたいなアウトロー気取りは存在するけど、それは一般的じゃないというのはみんなの共通した意見だと思うし。

で、実はオレ、営業系のメルマガをひっそりと購読していたりする。そのメルマガの人も第一印象は重要だと力説している。Yシャツの第一ボタンを止めているかどうかとか、そんなところだけを見て判断される世界もある。

今仕事で出入りしているクライアントは割と技術系の業種だったりベンチャーが多いこともあってか、担当者は私服の場合が多い。けど、自分がクライアントに合わせて私服にできるかと考えると、やっぱりノー。最終的には納期という結果を出せれば評価はされる業種ではあっても、相手に与える安心感みたいなものを考えただけでもスーツでいる意味は大きい。それなりの料金で仕事をしているわけなので、相手にそれだけのバリューが自分にあるというスタンスを見せるという意味でも重要。まー、要はハッタリなんだけどね。(;´Д`)

ハッタリは長期間では通用しないので最後は結果を出さないといけないし、スーツだからと言ってその人が納期を守る保障はどこにもない。でも、一応、ある水準までの印象は相手に与えられるかなと。まー、ヨレヨレのスーツとか着ていたらまったくの逆効果であるのは言うまでもない。徹夜明けという理由があったにせよ、そういうところに気が回らない人でデキる人に過去、出会ったこともないし。

ちなみに、オレは過去勤めたところは現在も含め、全てスーツ必須の会社ではなかったりする。けど、着なければいけないと自ら思う今日この頃。。。そんなコトを考えるオレも、すっかりオヤジだな。_| ̄|○ オレももうすぐM2層。。。加齢臭も注意が必要らしいしね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

携帯を902Tに機種変更…

902t01sもう2年過ぎて、非常にヤバい状態だった携帯を902Tに機種変更してみた。今まではシャープ系だったので、なんだか使い勝手が大きく変わってしまったので、分厚いマニュアルとただいま格闘中。

一応、PCと連携したいと思って、Bluetoothのアダプタもamazonで注文しているのだが、商品自体の発売が延びているため、接続はできていない。別売りのUSBケーブルもショップに品がなく、とりあえず取り寄せ。というか、VAIO type TにはBluetoothがなぜ付いていないのかと。_| ̄|○

PCとスケジュール連携をして、目指せ、脱PDA環境。(゜∀゜)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

久々に長時間の活動…

2005-06-18というわけで、サッカー見てて日付が変わってしまったけど本日の勝負台は祭の達人

この機種は初めて打ったんだけど、120ゲーム以内でそこそこ連チャンしつつも、出ては飲まれての繰り返し。まぁA-400タイプということで、出玉感は薄いけど、遊べるマシンって感じかなと。ハマりも700ゲームを超えたのが3回ほど。天井は1000ゲームってところだろうか。

ということで、なんとか勝てはしたけど、大勝には程遠く。そして、まだ今年の年間収支では大きくマイナスなわけで、、、_| ̄|○

ちなみに、写真はくじ引きでハズレなしのボーナス確定演出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバイルビデオって…

h2210が壊れてからというもの、PDAを持ち歩かなくなってしばらく経つ。それまでは毎日使っていたのに。

で、そんなわけで当然ながらモバイルビデオも随分としていない。ぼちぼちケータイの買い替えを検討中なのでケータイで復活の可能性はあるけど、電車の中で録画したビデオを見るってのは、オレ的な生活サイクルでは合わないんじゃないかと思い始めていたりして。

というか、ちょっと帰りが遅い日が続くと、電車の中で睡眠時間を割かないとちと疲れがたまったままになりがちというか。_| ̄|○

、、、さて、今日はもう寝るべきか、サッカー中継を見るべきか、、、とりあえずベッドで寝ながら見て考えようか。(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パロット?

久々にスロのカテゴリで書いてみる。

パロット

なんですか、これ。

パロット=パチンコ玉で遊戯するスロット5号機です。 スロットなんですけど、パチンコ島しか入りません。

だそうです。。。

う~ん、パチンコ玉を扱うのって、すっごく面倒な気がするのはオレだけ?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームジャンボ2005の結果…

惨敗。。。_| ̄|○ \300

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マイケル・ジャクソンの無罪ニュース…

すっかり、少年=マイケル・ジャクソンというイメージが付いた裁判だったが、どうやら無罪ということになったらしい。

マイケル・ジャクソン被告に無罪評決

と、そのニュースを見て、ツマが驚いた一言。

「すごーい、マイケル・ジャクソンってファンがまだいるんだね。」

そこに驚きかよ。Σ(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか…

チェックしているblogで、なかなか興味深いテーマを扱ったゲームを紹介していた。

さっきまで女が部屋にいたという痕跡を全て抹消するゲーム

まぁ、そんな体験はありませぬが、何か?(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の週刊ダイアモンド…

2005-06-14なんだか帰りの電車、信号機故障とかで帰りのルート、どの路線も遅延しまくり。_| ̄|○

で、なーんとなく、電車の中で見た中刷り広告で気になったので、途中乗り換えで待たされた間にちょっと週刊ダイヤモンドを購入してみた。。。うー、見なきゃ良かった。_| ̄|○ シャチョー、そんなに収入あったのか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

報道特捜プロジェクトvs朝霞市…

ナニゲに土曜の午後、報道特捜プロジェクトを見ることが多い。徹底的な取材を行うという点でつい応援したくなる番組でついつい見てしまう。個人的には、架空請求の業者相手に徹底的な電話で取材(おとり取材?)をするイマイ氏のコーナー?は大好きだったりする。

で、その報道特捜プロジェクトの6/11に放送された朝霞市のリサイクル疑惑の話。既にここ最近、番組で毎月取り上げられているテーマなのだが、今回は、疑惑の中心である朝霞市と番組とが全面対決に。Σ(゜Д゜;)

ちなみに、詳しい経緯や内容についてはこちらのblogで詳しく紹介されている。

だらだらと気の向くままに - 朝霞市リサイクル業者問題

まー、オレは朝霞市民じゃないのでイチ視聴者の感想になってしまうのだが、朝霞市長の番組に対する抗議、、、アレって市長が墓穴掘っているよ。一応、朝霞市のホームページのトップにデカデカと抗議文(PDF)がアップされているけど、自分達は直接悪くないって言っているだけで、監督責任とか疑惑の徹底調査とか、そういった果たすべき役割のことは棚上げしている。そんな暇があったら1つでも納得させられる回答をすべきじゃないのかと、小一時間。(;´Д`)

朝霞市長は公務とは言え、踊りの会?(そんな名称だったが失念)に出席することと、詐欺事件に発展しているリサイクル問題に関して番組出演するのと、どっちが重要なのかはわかっているよね、きっと。そういうプライオリティ付けができない時点で、市長には向いていない人材じゃないかと思うのはオレだけ?

、、、朝霞市民の方には同情する。でも、どこでもある話かもしれないので明日は我が身か?(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

昨日は同僚の結婚式二次会…

というわけで、終電で大宮までしか帰れなかったので、迎えに来てもらったわけですが、何か?(;´Д`)
ビンゴで、スターウォーズ エピソード3の鑑賞券が当たったけど、鑑賞できる劇場が限定されているチケットですが、何か。
_| ̄|○ 微妙…
2005-06-12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとかchkdskだけで復活…

2005-06-11昨日の状態から、、とりあえずchkdskしてから考えようかと、チェックをかけたらなんとか復活できたよ。(;´Д⊂)

というわけで、根本的な解決にはなっていない気もしつつ、ちょっと今の状態から環境をイジるモチベーションも全然ないので、とりあえずはこのまま様子見だな。次に環境変えるならデュアルコアCPU環境にしたいし、それまではもって欲しい。(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Say Hello to Sunshine / Finch

say_hello_to_sunshineとりあえず、前作の1stが気に入っていたFinchの2ndを会社帰りにゲット。(゜∀゜)

で、聴いてみると、、、スクリーモ系からdeftones風なダークな感じになっていた。確か元々はdeftones系だったとか、どこかで見た覚えがあるのでそっちへ傾倒していったのかなと。エモっぽくはあるけど、パンク系のメロディラインのスクリーモ期待で聞くとちょっとアレかもしれない。

全体的にはプログレっぽいメロディラインなのでテクニカルなテイスト。だからパンクの要素は薄いかな。けど、個人的にはdeftonesも好きなバンドなので、オレ的にはアリかなと。(´∀`)

とりあえずはシリコンオーディオプレイヤーにぶち込んで、通勤中に聴き込もうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がーん…

2005-06-10自宅のビデオマシンと化しているPCが今朝、ハングアップしたままになっていたので再起動したのだが、、、起動せずにブルースクリーンに。_| ̄|○

録画時間になると勝手に起動して録画してくれていた環境が一気になくなってしまった。これはヘビメタさんとかの記録にとても困るので、なんとか今週末に復旧しなければ。(;´Д`)

というわけで、疲れてるのにこの週末は原因究明&再インストールかよ!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うーん…

ここんとこ、何気に忙しくて、昨日のW杯予選もYahoo!のWeb中継のみで、TVで映像も見れていない今日この頃。なーんだか、お疲れモード。

さて、もうちょっと資料作るか。(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

昨日の人工知能話の続き…

いやぁ、昨日のBANDAIの人工知能研究所のゲームはマジメに驚いた。もうゲーム自体は終わってしまっているが、なかなかのインパクトはあったと思う。(;゜д゜)

でも、ウチの嫁は一般的なモノの名詞じゃないのを思い浮かべたり、途中で間違った回答をしたりして、当たらないとか申しておりましたが、何か?
_| ̄|○ 相手は機械なんだから、もうちょっとハードル低くしてヤレよ…

さて、今日は休んで午後から病院なので、その前にちょっと、その後の考察でも。。。

アレって、おそらく多くの人に遊んでもらって、その回答データを集めつつ、そのデータを元に答えを導けるように次の回答に生かしているんじゃないかと、個人的には予想している。今回のゲーム形式ってのも、そのためのデータ収集の一環かと。やっぱり、この手のモノはデータ命だし。だから間違った答えばかりする人が多かったりすると、精度はだんだん悪くなってくるかもしれない。

で、この思考エンジン?の使い道、、、、、BANDAIだけにやっぱりおもちゃ系かなと。むか~しからある、「人工無能」も基本は学習型だから、その新しい方向として面白そうだよね。「どこでもいっしょ」みたいなプチ学習系のゲームなんかの応用とか、ファービー(懐かしい)とか、そういう製品になって登場してくるかも。

#まだ、実験段階っぽいから、また改良版がWebに登場しそうだけど。

-----

で、ココからは超勝手な推測。というか、製品化したらかなり面白い気がするという話。

今回は頭に想像したモノを当てるという、1つの答えを導き出すロジックだったけど、この方向を逆転させて、同じ質問の中からみんながどう思っているかということを導き出すことも可能になるんじゃないかと思ったり。

つまり、いわゆる商品モニタ向けのアンケートで同じ質問をみんなにしてもらい、どう思っているのかエンジンにアンケート結果をかけると、その人が本当はどう思っているかの考えが導き出されて潜在的なニーズがわかるとか。同じ人が一連の質問に答えるというプロセスがわかるWebのアンケート系なら、画期的なマーケティングツールに出来上がるんじゃないかと。

また、仮にこのエンジンが確立されれば応用はかなり幅が広い。例えばWebでの検索エンジンで、探したいモノをキーワードとか質問形式で何度も試行錯誤している人が、繰り返し検索を続けた結果、あなたの探しているものはコレですか?的な、核心を突くような結果を出すとか。実際に本当に探していたモノだったらかなりの驚きになりそうだ。

個人的には音楽や映画の検索ってので、その人の探している楽曲を感覚的な回答で導き出すような対話的な検索エンジンに応用できたら、めちゃくちゃ使いたいかなと。探していた音楽や映画に出会える確率が一気に増すような気もする。

-----

まぁ、結局はその導き出すための基礎データの収集が一番重要で大変なような気もする。そんなに広域なジャンルではなかなか精度の高い結果を出すデータ収集も難しいかもしれないので、特定分野向けにカスタマイズして販売するとかエンジン+過去の収集データをセットにしたASP的なサービスにするとか、おもちゃ以外のビジネス展開とかかなりイイんじゃないかと個人的に思ったりしている。

と、既に考えられていそうな話なのでblogに書いてみるテスト。エンターテイメント系の会社に在籍していたら絶対企画書に書いていると思うけど。(;´Д`)

面白い製品になることを期待してますよ!>BANDAIさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コレは驚いた!Σ(゜Д゜;)

いやね、どうしてわかるんだろと驚きを隠せないのがコレ。

アナタのココロの中を、全て当てて見せます!

とりあえず、やってみて欲しい。そして驚いて欲しい。どうしてそんなあいまいな回答で当たってしまうのか、本当に不思議だよ。マジ驚き。(;゜д゜)

P.S.
おっと、6/6までらしい、、、あと1時間ちょっとかぁ。体験していない人は絶対して欲しいんだけど。(;´Д`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メイドホテル?

メイド喫茶とかメイド居酒屋とか、ニッチな風俗(?)もここまでくるのかと。

マイスイートルーム もえるーむ

えーと、場所は秋葉原ではなく熱海ですか?(;´Д`)
しかも、会員募集は既に定員で締め切りですか。(;´Д`)

、、、ちょっと想像できる領域を遥かに超えているので、これ以上はコメントできませぬ。(;゜д゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末は久々に映画を…

なんだか無性に映画が見たくなって久々にレンタル。

ディープインパクトが久々に見たくなって(一応、最初は映画館で見た)、その流れで行ったレンタル屋で目に付いた、まだ見ていない3作をピックアップ。どれも、話題作だったので大きなハズレはなく、無難に楽しめたかなと。

でも、本当はハリーポッター(アズカバンの囚人)とか、アイ,ロボットとか、ヘルボーイとか、ゴッド・ディーバとか、パニッシャーとか、キャットウーマンとか、、、なんか見たいタイトルがたくさんあったのだが、さすがに見切れないので4本ということで。_| ̄|○

さて、久々のレンタルでちょっと映画熱が盛り上がってきたので、時間をみて色々と観ようっと。(;´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドナドナ…

以前、勤務していた某ゲーム会社の人気シリーズが、GBAでリメイクされて発売されるらしい。

GBAくにおくんシリーズ続々登場!

ということで、既に解散している会社なので、発売元とかはこんな感じらしい。

> 販売元:コナミ株式会社
> 発売元:株式会社アトラス

発売元は関係者も居るらしいので多少わかるんだけど、そこから発売されるとは。まぁ、10年以上経っても、こういうニーズがあるんだなと、シリーズの根強い人気にちょっと感心したりして。

で、登場するキャラクターは当時実在した社員だらけで、限られたドット絵でかなーり似ている。そういう意味でオレ的には当時を思い出せる懐かしいアイテムではある。(゜∀゜)

、、、とは思えど、デバッグでもかなりプレイしたゲームも多いから、基本的にはお腹いっぱいなのだが。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷は乾かさない方がイイらしい…

ふーん、って感じのちょっとメモ。

キズ治療の新常識は「消毒しない」「乾かさない」

消毒してガーゼを当てる――。ケガをしたときに、これまで当然のように行われていた処置だが、最近この治療の常識が覆りつつある。実は、キズを消毒してガーゼを当てるという処置は、かえって痛みを伴い、キズの治りも遅くするというのだから驚きだ。

昔とはまったく違うのが今の見解らしい。Σ(゜Д゜;)

小さい頃は傷ができたら消毒ってのはお約束で、消毒したときの「シュワー」って泡が出るのは、消毒されてるーって感じで効いている気がしたもんだけど、、、実は、傷を治すのに必要な細胞も殺されていたとは。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激重なのは不具合なのか?

最近、ある時間帯はめちゃくちゃ重いサイトと化しているココログ。レスポンス低下っていうか、単にサーバの能力が不足しているからだと思うのだが、最近、重くなっちゃいました的な表現のお詫びが。

レスポンス低下の不具合について

まー、対策の効果があるのかは様子見だな。(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末断食?

なんか、ちょっと目に入ったので、メモ。

働き盛りの男性にこそお勧めの「週末断食」

「断食」は、多忙で健康なんか構っていられない働き盛りのビジネスパーソンにこそ、体験してほしい健康法。もちろん、長期間の断食に挑戦するのは難しいだろうが、断食の効果を体感してみたい人にお勧めなのが、週末を利用して1~2日間だけ行う方法だ。

うーん、こういうのもたまには試した方が良いのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハウルの動く城の紙模型か…

確かに、紙なら印刷するだけだから、カラープリンタがあれば作れるのか。

「ハウルの動く城」紙模型をダウンロード エプソン販売

ただ、なかなか大変そうだね。

A4判用紙約25枚に印刷されている部品は約240個。完成には大人でも1週間はかかる。

うーん、誰か作り上げる猛者は?
オレには無理。ヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

さて、今夜は…

日本VSバーレーンだが、結果はいかに!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ノートPCがメインマシンの件について…

もう、会社にデスクトップのマシンはないのでメインマシンはノートPCなのだが、それってあまり身体に良くないらしい。

ノートPCが身体に悪影響--米研究者が警鐘

生活習慣を見直し、仕事中の姿勢に気を付けることも、PCの使い過ぎに起因するさまざまな症状を回避するうえで欠かせない。20~30分おきに休憩をとってストレッチしたり、食事に気を付けたり、まめに体を動かしたりするなどの心がけ次第で、状況を大きく改善することができる。また、持ち運びが可能なノートPCを利用する人は、仕事を切り上げるタイミングをつかむことも重要だ。

時々、背伸びぐらいはしているけど、もうちょっと気をつけないとイカンかなぁ。(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかスパムフィルタが良くなった…

なーんか、ここ毎日、数通来ていたエロspamが来なくなったと思ったら、@niftyのスパムフィルタが変わったらしい。

@nifty、迷惑メールを自動判別する機能にシマンテックの技術を追加適用

いやね、以前は数行だったspamが、メールマガジン風に日々進化しているのが来なくなったのは少し寂しいような(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »