« なんかスパムフィルタが良くなった… | トップページ | さて、今夜は… »

ノートPCがメインマシンの件について…

もう、会社にデスクトップのマシンはないのでメインマシンはノートPCなのだが、それってあまり身体に良くないらしい。

ノートPCが身体に悪影響--米研究者が警鐘

生活習慣を見直し、仕事中の姿勢に気を付けることも、PCの使い過ぎに起因するさまざまな症状を回避するうえで欠かせない。20~30分おきに休憩をとってストレッチしたり、食事に気を付けたり、まめに体を動かしたりするなどの心がけ次第で、状況を大きく改善することができる。また、持ち運びが可能なノートPCを利用する人は、仕事を切り上げるタイミングをつかむことも重要だ。

時々、背伸びぐらいはしているけど、もうちょっと気をつけないとイカンかなぁ。(;´Д`)

|

« なんかスパムフィルタが良くなった… | トップページ | さて、今夜は… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

携帯もパソコンもこんだけ普及すりゃ
弊害もあるでしょうね、当然・・・

20~30置きに休憩取ってたら
仕事にならないし。

ニシザーは爆弾を抱えてるので
気をつけて下さいね (;´Д`)

投稿: ぱぐきん | 2005年6月 3日 (金) 02:03

お気遣いどうも。( ゜д゜)ノ

というか、最近は毎日のように外出しているので、それほどデスクワークできていないという気もしたり、しなかったり。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2005年6月 3日 (金) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/4387389

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCがメインマシンの件について…:

« なんかスパムフィルタが良くなった… | トップページ | さて、今夜は… »