« 昨日は同僚の結婚式二次会… | トップページ | 今週の週刊ダイアモンド… »

報道特捜プロジェクトvs朝霞市…

ナニゲに土曜の午後、報道特捜プロジェクトを見ることが多い。徹底的な取材を行うという点でつい応援したくなる番組でついつい見てしまう。個人的には、架空請求の業者相手に徹底的な電話で取材(おとり取材?)をするイマイ氏のコーナー?は大好きだったりする。

で、その報道特捜プロジェクトの6/11に放送された朝霞市のリサイクル疑惑の話。既にここ最近、番組で毎月取り上げられているテーマなのだが、今回は、疑惑の中心である朝霞市と番組とが全面対決に。Σ(゜Д゜;)

ちなみに、詳しい経緯や内容についてはこちらのblogで詳しく紹介されている。

だらだらと気の向くままに - 朝霞市リサイクル業者問題

まー、オレは朝霞市民じゃないのでイチ視聴者の感想になってしまうのだが、朝霞市長の番組に対する抗議、、、アレって市長が墓穴掘っているよ。一応、朝霞市のホームページのトップにデカデカと抗議文(PDF)がアップされているけど、自分達は直接悪くないって言っているだけで、監督責任とか疑惑の徹底調査とか、そういった果たすべき役割のことは棚上げしている。そんな暇があったら1つでも納得させられる回答をすべきじゃないのかと、小一時間。(;´Д`)

朝霞市長は公務とは言え、踊りの会?(そんな名称だったが失念)に出席することと、詐欺事件に発展しているリサイクル問題に関して番組出演するのと、どっちが重要なのかはわかっているよね、きっと。そういうプライオリティ付けができない時点で、市長には向いていない人材じゃないかと思うのはオレだけ?

、、、朝霞市民の方には同情する。でも、どこでもある話かもしれないので明日は我が身か?(;´Д`)

|

« 昨日は同僚の結婚式二次会… | トップページ | 今週の週刊ダイアモンド… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>管理人さま
当方のブログを紹介していただきありがとうございます。
またTBの程ありがとうございました。
朝霞市は市長が今年2月の選挙で代わったばかりなので、膿みをだすには今が良いチャンスなのですがね・・・

投稿: samidare2005 | 2005年6月12日 (日) 13:24

今日のプライオリティは間違い無く
まめたろう君が一番ですね。

おめでとうございます!!(・∀・)

投稿: ぱぐきん | 2005年6月13日 (月) 11:11

>samidare2005さま
非常にわかりやすいサイト、そして行動力。
応援しております。がんばってください。

>ぱぐきんさま
マメタロウはカタカナだって言っておけとツマが申しております。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2005年6月14日 (火) 00:11

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 

投稿: ぱぐきん | 2005年6月14日 (火) 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/4520765

この記事へのトラックバック一覧です: 報道特捜プロジェクトvs朝霞市…:

» 6/11報道特捜プロジェクトを見終えて [だらだらと気の向くままに]
日テレより朝霞市リサイクル業者問題の続報と 朝霞市からの抗議文に対する反応があった。 今日の放送から、日テレも徹底抗戦の構えであることが 分かった。 内容は大まかには以下のようになる。 -------------------------- 朝霞市報臨時特集号でにおいてリサイクル業者を調査したが 事実が出てこなかった、と言っているがそれはおかしい。 前回まで放送しなかった部分も含めて取材VTRを紹介する。 取材VTRには別の疑惑も含�... [続きを読む]

受信: 2005年6月12日 (日) 13:26

« 昨日は同僚の結婚式二次会… | トップページ | 今週の週刊ダイアモンド… »