« 童貞男、ワロタ… | トップページ | 電車男はアレがナニだ… »

ATOKを試してみる…

日本語入力はずっとMS-IMEしか使っていなかったけど、ATOKの入力中の内容をTabで補完できる機能に惹かれ、キャンペーンで提供中の体験版をインストールして使用開始。

ATOK 2005 夏のすいすい入力体験フェア

その昔、Windowsを使う前のFEPと呼ばれていた時代には、ATOKとかWX3とかを使っていたこともあったけど、入力と変換する速度に追いついてこれなかったこともあって避けてきたのだが、今回お試し版を利用した感じでは割といい感じ。これもPCのスペックがアップしたことが大きいのかもしれない。

というわけで、まんまとJustsystemの策略に乗ってこのまま買うことになる予感。でも、最近は携帯の文字入力の機能も進化して使いやすくなっているし、良いんじゃないかなと。

、、、ただ、PCでの入力が進化すればするほど、手書きするときに困るなぁ。(;´Д`)

|

« 童貞男、ワロタ… | トップページ | 電車男はアレがナニだ… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/4894953

この記事へのトラックバック一覧です: ATOKを試してみる…:

« 童貞男、ワロタ… | トップページ | 電車男はアレがナニだ… »