« 今日は嫁の田舎へ… | トップページ | ドワンゴのCMを見た… »

EG-CM100購入…

予想通り、コレを購入しますた。そして、今回、デジモノカテゴリを作成。

とりあえず、手持ちのMP3プレイヤーはOKだった。が、やはりこのテの製品は使わないとわからない。

1.レジュームがないのは不便
   車でエンジンを切るたびに最初に戻るってのは、実際、ちょっとアレだね。
   ちょっと容量が大きいメモリだとかなり辛い。
   車では必須機能。

2.曲順がわからない
   ディレクトリ毎に分けているけど、EG-CM100のファイル識別方法は不明。
   アルバム単位でランダムならまだ法則がつかめるのだが。
   マニュアルでもコピー順とかWindowsによって異なるとか、適当な記述だし。

3.ギアにぶつかりそうでジャマ
   構造上、直線につながるため、細長いMP3プレイヤーだとちょっとジャマ。
   というか、AT車じゃなかったらかなりジャマ。


というわけで、普段使いのMP3プレイヤーじゃなくて、専用のUSBメモリを買ってコピー順とかを注意しながら使う方法を考えないとイカン予感。(;´Д`)

ちなみに、上の要件を満たす製品が来月発売される模様。

ロジテック、FMトランスミッタ内蔵車載用MP3プレーヤー
-USBメモリの再生や、iPod、「着うた」とも連携可能

、、、ちょっと早まったか?!_| ̄|○

|

« 今日は嫁の田舎へ… | トップページ | ドワンゴのCMを見た… »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/5133812

この記事へのトラックバック一覧です: EG-CM100購入…:

» EVERGREENEG-CM100その2 [Cheapthingswastemoney]
はーい、頑張って車の中で検証やってきました。FMトランスミッター内臓シガーソケット型MP3プレイヤーEG-CM100です。蒸し風呂、サウナ、いや灼熱地獄(笑)会社の駐車場では、直射日光があたって痛いくらい熱い。日陰は、隣の民家の近くで長時間エンジンかけっぱなしという...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 8日 (月) 18:14

« 今日は嫁の田舎へ… | トップページ | ドワンゴのCMを見た… »