« 今日からゲストが… | トップページ | 今日は嫁の田舎へ… »

h2210の修理は無駄なのか…

h2210の十時ボタンがまともに反応しなくなって放置していたが、それ以外は全然使える状態なので5千円ぐらいの修理なら、、、と、とりあえずhpに修理依頼(の見積もり)で本体を送って1週間。先日、見積もりのメールが来た。

お預かりしております H2210 のお見積りのご連絡を致します。

見積りNo:**********-***
不具合内容:iPAQ本体の交換。
交換部品:331607-291(本体)

※お見積り金額※

技術料: 8,000円
部品代:本体 15,900円
小 計:23,900円
消費税: 1,195円
合 計:25,095円

支払方法:代金引換

以上よろしくお願い致します。

送付前の電話ではボタンの不具合ということ伝えていたのに、不具合内容が本体交換に。そして、本体交換なのに技術料が8,000円?!Σ(゜Д゜;)

1年半前とは言え最近は使っていなかったので、使用期間は正味14、5ヶ月。ボタンの不具合以外の問題はないのに、これだけの修理費がかかるとは。_| ̄|○トホホ

保守に入っていなかったオレが悪いのか、簡単に壊れるボタンの設計上に問題があるのか、、、それにして39,800円で買ったPDAの修理で25,000円も出すなら、新品を買うって。(;´Д`)

そんなわけで、修理せずにそのまま返送を依頼。残念ながらほぼガラクタ確定。ノートPCのActiveSyncもアンインストールするか。。。

ちなみに、返送依頼のメールには今後のhp製品購入の参考にと、ボタン部分の修理依頼で本体交換になる理由本体交換で技術料がかかる理由について教えて欲しい旨も書いてみた。しかし、その返事は今のところない。。。きっと、このまま放置プレイの予感。(;´Д`)

|

« 今日からゲストが… | トップページ | 今日は嫁の田舎へ… »

モバイル」カテゴリの記事

コメント

それがhpクォリティ・・・( ,_ノ` )y━・~~~ 

ひどい話でんな。
虫歯があったらすぐ抜きましょうって言っちゃう歯医者並におおざっぱですわ・・・。

しかし、こういうクレームって消費者側からしたら切実なのに放置されて、しつこく繰り返し聞いたらいわゆるクレーマー扱いされるのかと思うと悔しいでつね(;´Д`)

投稿: じゅんち | 2005年7月24日 (日) 10:31

本日、返送されたブツが到着しましたが、、、電池カバーが破損されているし。
速攻、証拠写真と共にメールにてクレーム中。

というか、梱包も誰でも開けられる状態(テープ止めなし)で、緩衝材とかもいっさいナシ。かなりやる気のない悲惨な状態で返却されて来たのにはちょっとひどいなと。

まー、これで放置だったら、電話かなと。めんどくさいが泣き寝入りはしないぞと。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2005年7月24日 (日) 15:51

こうなったら消費者相談センターだッ
ヽ(´∀`)9 ビシ!!

あきらめたら負けや!と思って
後続のためにも?頑張って下さい(;´Д`)

投稿: じゅんち | 2005年7月26日 (火) 01:04

来月アタマまでに白黒付けようぜ!

投稿: pugkin | 2005年7月26日 (火) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/5104433

この記事へのトラックバック一覧です: h2210の修理は無駄なのか…:

« 今日からゲストが… | トップページ | 今日は嫁の田舎へ… »