« mixiはそろそろ100万人突破… | トップページ | 嫁と宇宙戦争を・・・ »

朝霞市リサイクル詐欺、続報…

なぜだか報道特捜プロジェクトの放送時間にはテレビを見ている。気にしているわけではないが、前回からの続きで朝霞市の例のアレの続報があるというので、ついつい見てしまった。

で、まぁ放送された内容としては、朝霞市は今まで威勢良く反論していた姿は微塵もなく、全面的に指摘されていた内容を認めた形で終わっていた。詐欺業者との契約もやっと解除されるらしい。

、、、しかし、結局、朝霞市自身での調査はしていないという根本的には何も変わっていないよなぁというのが正直な感想かなと。既に詐欺行為を行っている業者の報告をまだ信用している(業者が認めたから朝霞市も認識した)というスタンス、これだけ指摘されながらも別の方法で裏を取っていないという無責任さ、愚かさをテレビを通して日本中に晒していることに朝霞市関係者の方々は気づいていないのかなぁと。

でも、ホームページの広報を見る限りでは、まぁ報道された影響からなのかはわからないが、テレビで見るダメダメな感じよりは少しは動いている、、、ようには見えるかな。まぁ、あくまで見えるだけなので、実情はわかりませんがね。

反省だけなら猿でもできるわけで、、、今回の報道で少しぐらいはマシになったことを祈る。(-人-)

|

« mixiはそろそろ100万人突破… | トップページ | 嫁と宇宙戦争を・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/4993900

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市リサイクル詐欺、続報…:

» 7/16 報道特捜プロジェクト [だらだらと気の向くままに]
今日は休日出勤だったので録画したものを先ほど見終わりました。 まずは感想の前に 最新情報:プラスチック資源ごみは引き続き収集します(朝霞市HP) ↑これを読むと、朝霞住民の俺としてはなんか空しい(ToT)。 それでも分別しないとゴミを引き取ってもらえないし。 さて、この番組としては珍しく4ヶ月連続で放送となった、朝霞市リサイクル業者問題であるが、 内容は、本ブログで書き連なってきたことのまとめ、といったとこ�... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 11:58

« mixiはそろそろ100万人突破… | トップページ | 嫁と宇宙戦争を・・・ »