« 女子学生のリストカット… | トップページ | ちと面白Flash… »

意外に使っているオトナ語…

知っている人には今更なのかもしれないが、コレを見てつい笑ってしまった。(゜∀゜)

ほぼ日刊イトイ新聞 - オトナ語の謎。

とりあえず、見れば見るほど仕事上で日常使われているアレな用語がピックアップされていて、なんだか笑える。しかもオトナの事情を見透かしたコメントがまた、アレだ。オレも結構使っているかも。

ちなみに、IT業界では「コミット」ってかなりの人が使っている。しかも、使用される状況によってはコミットは確約(commitment)だったり、技術用語(トランザクションを確定させる意味のcommit)だったりと、その意味は変わる。ま、後者はコマンドベースな話なので、完全に専門用語だな。(;´Д`)

それにしても、使い方は注意しないとイカンなぁ。

以上、よろしくお願いいたします。(;´Д`)

|

« 女子学生のリストカット… | トップページ | ちと面白Flash… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろかったです
購入希望します

投稿: 越乃寒梅 | 2005年8月18日 (木) 23:46

面白いですよねー、体調不良とかも。
http://www.1101.com/otona/2003-06-12.html

投稿: ニシザー | 2005年8月19日 (金) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/5502296

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に使っているオトナ語…:

« 女子学生のリストカット… | トップページ | ちと面白Flash… »