« ヘビメタさん21回目の放送は… | トップページ | 義妹の子供(甥)… »

こんな学校に通えたら…

まー、年齢的にアレだが、学生時代にこんな学校があったら絶対に通いたいと思うオレは単なる新しいモノ好き?(;´Д`)

生徒全員に『iBook』支給、教科書廃止の高校

アリゾナ州ベール発――ここベールのエンパイア高校の生徒たちは、教科書がないまま新学年を迎えた。といっても、学校が財政危機に直面しているわけではなく、340人の生徒全員に米アップルコンピュータ社のノートパソコン『iBook』(アイブック)が1台ずつ支給されたのだ。米国の公立学校では、このエンパイア高校などを先駆けとしとして、紙の教科書を廃止する学校が出ている。

、、、まー、マックというのがアレな感じもするが、今のマックOSはBSDだし、なかなか遊び甲斐はあるのではないかと。正直、そこに通っている人はうらやましいな。

|

« ヘビメタさん21回目の放送は… | トップページ | 義妹の子供(甥)… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/5652653

この記事へのトラックバック一覧です: こんな学校に通えたら…:

« ヘビメタさん21回目の放送は… | トップページ | 義妹の子供(甥)… »