« コスプレ焼肉とは… | トップページ | 怒濤の3日間… »

ホワイトバンド詐欺?

コンビニでも売っているホワイトバンド。で、その売上が実はみんなが考えていたところへは使われていないということらしい。

簡単にわかりやすいサイトを2、3みつくろってみた。

ホワイトバンドの黒い影

ホワイトバンド詐欺?寄付金は0円!

ホワイトバンド問題 追記

うーん、確かに詐欺っぽい売り方だなぁ。つけている人はみんな知っているのか?と、ちょっと気になる。
ただ、ホワイトバンドのサイトで説明をよく見ると、寄付するということは確かにどこにも書いてない。そして説明の書き出しはこう。

THE WHITEBAND PROJECT
ホワイトバンドは「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証です。
これまでの募金活動とはちょっと違います。

つまり、意思表示で寄付ではないということらしい。でも、なんだか寄付より曖昧で非常にわかりづらい。このわかりづらさは意図的なモノを感じるね。

そして、真実は闇の中?(;´Д`)

|

« コスプレ焼肉とは… | トップページ | 怒濤の3日間… »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様デス!( ゚Д゚)ノ

まぁ北朝鮮に送っている米よりマシかなと。
こうゆうチャリティモノって何かしら問題あるしね・・(;´Д`)

特に日本は。

投稿: pugkin | 2005年9月27日 (火) 22:30

ヤフオクにも出品されているとか。
こうなると、完全にチャリティ関係ナシ夫。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2005年9月27日 (火) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/6134664

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバンド詐欺?:

» 騙された!ホワイトバンド収益2億円は寄付ではなく、「NGOの活動... [水谷まちこのSPAM大好き!]
そのうち週刊誌でも特集あるんじゃないかな、これ。  寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”  わかりやすく言うと、「誰も寄付するなんて言ってないだろうが、ドアホが。俺の利益だ文句あるのかこの野郎」ということらしい。(怒!)騙されちゃったひと、...... [続きを読む]

受信: 2005年9月27日 (火) 02:18

» ホワイトバンド詐欺 弁護士からも「問題だ」と指摘 日本最大級... [水谷まちこのSPAM大好き!]
またまた某有名板で祭りっぽくなってる、ホワイトバンド詐欺。あっちでは、もうこのネタには飽きてたのかと思ったが。。。もうほっといたれや、と思うのだが、まだ騙されてる人はいますから、逮捕されるまでこのネタは続くんでしょう。<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購...... [続きを読む]

受信: 2005年10月28日 (金) 01:23

« コスプレ焼肉とは… | トップページ | 怒濤の3日間… »