« 怒濤の3日間… | トップページ | ヘビメタさん、Web版で継続… »

のまネコ問題は収束するのか?

先日も書いた、以下の関連ネタ。

のまネコ…
のまタコ…

エイベックスから、こんな発表が。

■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方

まー、内容は概ね反省しているのだが、最後の方がなんかね。

と、発表しようと思っていた矢先、本日未明、2ちゃんねるにエイベックス社員に対する殺人予告が載せられました。「のまネコ」問題が取りざたされるようになってから、今までも、一部の心ない方から嫌がらせまがいのことが私たち及び関係者に対して行われてきましたが、善意のファンや一般消費者の方々の声を真摯にうかがおうと思い、特段の措置はとりませんでした。しかし、今回のものは明らかに不法かつ著しく反社会的であって到底見過ごすことができるものではないので、警察に被害届けを出すことにしました。

この事件に接して、正直言って、冒頭からの発表文を出すことにややためらいを感じましたが皆様を信じて当初の予定通り発表させていただきます。

つまりはアレだ。謝ろうと思っていたのに、何だお前らは。的なやや逆ギレの感がある。オトナなら、せめて同じ発表文に含むべきではないと思ったのはオレだけ?(;´Д`)

|

« 怒濤の3日間… | トップページ | ヘビメタさん、Web版で継続… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あっちでは予想通り祭りですw

投稿: pugkin | 2005年9月30日 (金) 23:30

ちょっと話は逸れるけど、こんなの晒されてるし。

のまネコ問題アンケート と 3日間にアクセスしてきた企業一覧
http://magic3.net/item/424

ちなみにウチの会社はなかったYO!

投稿: ニシザー | 2005年10月 1日 (土) 11:02

どうも、「のまネコ」じゃなくて「米酒」での商標登録にしているだけの模様。
http://www.bmybox.com/%7Estudio_u/nomaneko/img/s36.jpg

セコいとしか。。。

投稿: ニシザー | 2005年10月 1日 (土) 13:27

http://hotwired.goo.ne.jp/nwt/050921/vote.html#comment

「登録申請取り下げは、『ウソ』?」
「のまネコの『絵』は取り下げていない?」
「ダミーを申請し、世間の目をあざむこうとしていた?」
http://blog.livedoor.jp/swordancer/archives/50043567.html

「avex社員、2ちゃんねるをつぶす発言?」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/09/flash54_d8a8.html

「avex近くから、殺人予告?」
http://ameblo.jp/kurocha/entry-10004764385.html

http://ameblo.jp/taka4-z/entry-10004753570.html

http://moudamepo.jugem.cc/?eid=41

「mixi内で、社長、善人面発言?」
http://uk-taniyama.cocolog-nifty.com/tools/2005/10/mixi_273c.html

「社長が、脅迫罪?」
http://log.siyen.egoism.jp/?eid=141732

http://gogoteamilk.blog23.fc2.com/blog-entry-21.html

「avex、チェーンメールでウソ情報をばらまく?」
http://housen.exblog.jp/2281919

「まとめ」
http://blog.goo.ne.jp/zero_notation/e/8d242c497ed2244620cf0996eaaf4540

投稿: 情報 | 2005年10月 2日 (日) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/6190233

この記事へのトラックバック一覧です: のまネコ問題は収束するのか?:

« 怒濤の3日間… | トップページ | ヘビメタさん、Web版で継続… »