« このキャプチャカード良いね… | トップページ | 混ぜるな危険… »

命からがらPC復旧…

このところノートPCの調子が悪くてしょうがなかった。Explorerとか起動と同時に落ちたり、作業中に落ちたりと。で、付属のバックアップソフトを使って、バックアップ取って一度クリーン環境にしてからリストアをしようかと思ったら、、、リストアできずに悩む。しかも大事な仕事関係のファイルが復旧できず。Σ(゜Д゜;)

で、色々と調べたらどうも、付属ソフトの製品版を買い直すとバックアップファイルを仮想ドライブとしてマウントして任意のファイルだけ取り出せそうだということを知る。_| ̄|○

で、その答えに至ったのが20:30。速攻、近所の思い当たる家電店舗を回るも、20:00閉店のところも多く、結局見つからず、あきらめて帰る途中に見かけたLAOXでソフトを発見。明け方まで半べそになりながら何とか復旧。まだPC環境は使い慣れたところまで復旧できていないけど、なんとか仕事には支障ないようなところまで到達。(;´Д`)

仕事でも使っているので大事なファイルも多かったので、改めてバックアップの大切さを知ると同時に、Windowsって定期的にクリーンインストールした方が調子が戻ることも。最初はHDD障害かと思うほどファイルが破損していたんだけど、どうやらそうではないらしい。。。

それにしても復旧の手段が見つからなかった時はマジ焦った。半端なプリインストール製品を使って、製品版を買わされるという見事なまでの罠にハマったわけだが、復旧できて良かったよ。(;´Д⊂)

|

« このキャプチャカード良いね… | トップページ | 混ぜるな危険… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつです。
忙しそうな感じだったので、
連絡控えてましたが、ひと段落着いたのかな?
パソコンは俺も人事じゃないので、
そろそろ何とかしておかないと…(;´Д`)
その前に、携帯が逝ってしまいましたが…なにか?w
急遽2万の出費はイタイ…(;´Д⊂)

来週は土曜は空いていると思われるので、
時間が合えばお茶でもしよう。
金曜の夜に大宮で飲みでもいいけどねw
ではではノシ

投稿: BEN | 2005年11月13日 (日) 23:57

どうもです。( ゜д゜)ノ
金曜は珍しく会社の歓迎会があるんで、とりあえず土曜ってことでお願いします。(;´Д`)
また連絡します。。。

投稿: ニシザー | 2005年11月14日 (月) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/7080647

この記事へのトラックバック一覧です: 命からがらPC復旧…:

« このキャプチャカード良いね… | トップページ | 混ぜるな危険… »