« 命からがらPC復旧… | トップページ | なんだか忙しい… »

混ぜるな危険…

洗浄剤じゃないけど、こんなことができるんだということに驚き。Σ(゜Д゜;)

ステーキ?実は成型肉 フォルクスに排除命令

公取委によると、フォルクスは今年3月8日から9月6日までの間、全122店舗で販売した「ビーフステーキ焼肉ソースランチ」など5種類の商品に、内臓肉や脂身を加工して形を整えた成型肉を使っていたのにメニューやチラシで明示せず、1枚肉であるかのように表示していた。

実際の加工とは食用のりで肉をつなぎ合わせステーキを作っていた模様。もう、一生フォルクスに行くことはないな。というか、ウチはステーキなら近場のどんなのだが、、、

フォルクスは大手スーパー「ダイエー」傘下で1970年設立。大証2部上場で、今年2月期の売上高は約162億円だった。今年2月に同業の「どん」(埼玉県鶴ケ島市)がダイエーの保有株式を買収、親会社となっている

って、どんが親会社かよ。ヽ(`Д´)ノ

|

« 命からがらPC復旧… | トップページ | なんだか忙しい… »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

( ゚Д゚)ノ オハ

次回は「どん」に行きましょう(・∀・)

投稿: pugkin | 2005年11月16日 (水) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/7135028

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜるな危険…:

» 【牛に鶏糞】鶏糞への肉骨粉混入率を30%程度とFDA要官見積(=年間30万トン?) [BSE&食と感染症 つぶやきブログ]
■【牛に鶏糞】鶏糞への肉骨粉混入率を30%程度とFDA要官が見積(=年間30万トンの肉骨粉が牛へ?) 牛への鶏糞ごみ飼料=poultry litter について、全国食健連が主催したBSE講演会のジョン・スタウバーさんの資料に以下の件がありましたので、転載させていただきます。 >毎年約100万トンの鶏の糞尿が牛に与えられている。鶏舎の床などから掃き集めるため、これに肉骨粉入りの飼料が混入している可能性は大きい。F... [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 12:14

« 命からがらPC復旧… | トップページ | なんだか忙しい… »