« See Yuo On The Other Side / korn | トップページ | 似顔絵アイコン… »

本日面会…

2005-12-10というわけで、我が家で一時預かり中のパグの面会が本日あった。皮膚の具合はまだ完治と言うには遠いが、それらも含めて受け入れてもらえれば良いのだが。。。まぁ、こればっかりは縁というのもあるので、とりあえずは連絡待ちだなと。

ちなみに、写真は9月頃に外で撮った1枚。なかなかの困り顔っぷりだ。(´∀`)

|

« See Yuo On The Other Side / korn | トップページ | 似顔絵アイコン… »

パグ」カテゴリの記事

コメント

( ゚Д゚)ノ

可愛いよね、ホントに。
いい里親さんだと(・∀・)イイ!!ね。

と思ったら、
また新たに一頭・・・(;´д`)

投稿: pugkin | 2005年12月11日 (日) 13:43

はじめまして、こんにちは!私もパグブリーダーになりたい愛犬家です。うちでは、イギリスで血統書付の兄弟の黒パグ&クリームパグのオスを2匹飼ってます。愛犬国家のイギリスでは、犬を飼う時はブリーダーか、里親探しの施設でしか飼えません。又、犬を買う前に飼い主なる人をまめに面接しますね。最近では、パグはイギリス&パリでとても人気です。値段が高めという事で、正しくパグの飼い方を認識してない方がブリーダーになるケースも増えており、心が痛みます。パグは見かけによらず、とても繊細ですよね。特に皮膚が敏感肌。目もけがしやすい。うちのパグも獣医さんから勧められた薬用敏感肌用シャンプーです。アメリカ製の物でMALASEBという、バクテリア&ファンガル防止の物はお薦めです。月2回お風呂に入れると効果的。又、ノミがいる場合は獣医さんからフロントライン、SPOTと言う薬を買い、首の地肌に着け48時間以内に効果的で、毛並みも段々元に戻ります。食事は、成犬はたんぱく質は1日15%ほど必要だそうで、獣医さんで買うドックフードHILLSをあげてます。又、ラムの肉をオーブン焼きにし1切れづつドックフードとあげると毛並みが柔らかくなりますよ。又、ドックフードを変えるときは少しずつ新しい物を加えてあげるとストレスを与えないと言われました。牛乳はアレルギーを起こすので、羊のミルクが良いとブリーダーか言われました。後、ブラッシングは毎日かかせませんよね! 私も、日本にいればそちらのパグチャン達を飼ってあげたいのですが、海外にいると難しいですね。。。パグを愛する里親さんが見つかる事をお祈りしてます!

投稿: パグワールド | 2006年11月15日 (水) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/7558643

この記事へのトラックバック一覧です: 本日面会…:

« See Yuo On The Other Side / korn | トップページ | 似顔絵アイコン… »