« HYPNOTIZE / S.O.A.D. | トップページ | amazon、何を売っているのかと… »

なんか…

これもやはり、あまり強く言えない人が多いということでもあるのかなぁ。

日本のアニメーターは、どれほど貧しいか

ココからリンクされている労働政策研究報告書「コンテンツ産業の雇用と人材育成」を見ると、かなり切ない。ちょっとピックアップしてみる。

各社とも1 日8~15 時間といった長時間労働が常態となっている。他方、10 時から18 時までなど、定時が決められている会社でも、実際には定時で退社できるアニメーターはほとんどいない。
K 社においても、離職理由のなかで最も多いのが「食べていけないから」である。アニメーション業界では30 歳を過ぎても独身が多く、自分だけが生活していけばいいと考える傾向にある。

、、、(;´Д⊂)

|

« HYPNOTIZE / S.O.A.D. | トップページ | amazon、何を売っているのかと… »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/7602791

この記事へのトラックバック一覧です: なんか…:

« HYPNOTIZE / S.O.A.D. | トップページ | amazon、何を売っているのかと… »