« ふぅ… | トップページ | 西遊記… »

ウマい辛子明太子…щ(゚Д゚щ)カモーン

2006-01-08もう先月になるが、某パグ好きが福岡旅行先から辛子明太子(写真)を送ってきてくれた。椒房庵の辛子明太子だ。高級な感じで柔らか&ウマかった。ありがとう!(゜∀゜)b

そして、昨日、嫁の祖父母の近所にあるという店の辛子明太子が到着。こっちは以前も送ってもらっていてウマいのだが店名がわからず、かねふくに手を出していた。だが今回、店の名前を確認しさかえやであることをやっと知る。ここの明太子、1粒1粒がしっかりしていて、塩気や辛みが我が家的には現在No.1の辛子明太子。このウマさを越える味にはまだ出会えていない。正直、ここの辛子明太子を食べたら近所のスーパーの辛子明太子では全然物足りない

で、この店でのWebショッピングは、、、ビッターズかよ。_| ̄|○

でも、少し探したら楽天でさかえやの辛子明太子を扱っていた。見栄えは関係なく、この切子で十分ウマい。今後はココでの辛子明太子購入がデフォルト確定。この味が食べたいときに頼めるというだけでかなりうれしい。(´∀`)

というわけで、明太子ランキングに上がっていて食したことのない辛子明太子も少し気になるので、今後は開拓するかも。稚加榮は以前、福岡長期出張中に1度だけランチを食べた記憶があるのだが、辛子明太子の味は覚えていない。(;´Д`)

まぁ、さかえやも8位、、、本当の順位は自分の口で確認しないとイカンな。( ´ー`)

|

« ふぅ… | トップページ | 西遊記… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味くて良かったでつヽ(*´Д`*)ノ

その上位の明太子を
全部集めて、ブラインドをやってみたいですな・・

投稿: パグキング | 2006年1月11日 (水) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/8058433

この記事へのトラックバック一覧です: ウマい辛子明太子…щ(゚Д゚щ)カモーン:

« ふぅ… | トップページ | 西遊記… »