« あなたの増税額は… | トップページ | 文字化けしてる? > ① ~ 髙 碕 Ⅱ »

今更ながらPodcasts…

Podcasticon20050907仕事でWMPとかiTuneとかを調査していて、なにげにPodcastingしているサイトが多いことを知る。というか、そんなに多いとは知らなかった。。。

というか、名前だけは知っていたけど、iPodユーザでもなく、iTuneのインストールの必要性がなかったこともあってかPodcast自体よく知らなかった。で、iTuneインストールを機会にココとかを読んだら別にiPodじゃなくても良いことを今更ながら知る。_| ̄|○

で、とりあえずPodcastingしているサイトをココとかで検索したら、眠らせナイツ!とかキャプテン和田の劇的メタルとかも配信しているじゃないか。というわけで今日の帰りにMP3プレイヤーに入れて聴きながら帰ってきた。キャプテン節、相変わらずダジャレだらけ。(´∀`)

んで、動画もPodcastingしているサイトもあるので、音楽を聴く以外に毎朝ニュースとか転送して通勤中に観るということもできることも知って、ちとiPod欲しい度が高まっているかも。まぁ、iPodじゃなくても配信している音源はMP3なので聴くことはできるわけだけど、なんだかんだアクセサリとかiPod用ってのが多いので、再生コーデックが少ないとか、USBストレージと楽曲領域が別とかの不便さを差し引いても、やっぱりiPodかな?って感じ。

さーて、もう少し検討してみてどうするか、、、だな。(゜∀゜)

|

« あなたの増税額は… | トップページ | 文字化けしてる? > ① ~ 髙 碕 Ⅱ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

タメになりますた( ^ω^)

早速ダウンロード。

最近、iPodを㈱が独占してるので
新しいの買おうかな・・・('A`)

投稿: hidekin' | 2006年4月20日 (木) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/9673068

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらPodcasts…:

« あなたの増税額は… | トップページ | 文字化けしてる? > ① ~ 髙 碕 Ⅱ »