« 祭りになってますな… | トップページ | 世間はSNS = mixi なのか… »

自分でmixiっぽいSNSが作れる…

というわけで、So-netがそんなサービスを開始したよ。(゜∀゜)

So-net、ユーザーオリジナルのSNSが作成できる「So-net SNS」ベータ

ソニーコミュニケーションネットワーク(SCN)が運営するSo-netは、ユーザーがオリジナルのSNSを作成できる「So-net SNS」ベータ版を6月6日に開始する。So-net IDを取得すれば無料でSNSを開設できる。

というわけで、いくつか内輪なフリーのMLとか管理(というか放置)しているけど、コレも面白いと思って1つ試しに作ってみた。スキンというか画像部分が自由に差し替えることができるので、そういうのを揃えたらそれなりのSNSのサイトになる、というかmixiとクリソツなのがお手軽にできそうだ。

ただ、So-netのidは1つについてSNSも1つしか作れない模様。既に1つ作ってしまったオレには、新たにもう1つ作ることはできないことをさっき知った。(;´Д`)

まぁ、今は忙しくてとりあえず作っただけで放置の予感もあるわけだが、内輪なコミュニティとかって面白いかもね。(´∀`)

|

« 祭りになってますな… | トップページ | 世間はSNS = mixi なのか… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

へぇ~( ^ω^)

作ったら漏れも入れてね(・∀・)

投稿: pugkin | 2006年6月 7日 (水) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/10423763

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でmixiっぽいSNSが作れる…:

« 祭りになってますな… | トップページ | 世間はSNS = mixi なのか… »