« メンテ後のココログは… | トップページ | Are You Dead Yet? / Children Of Bodom »

Stabbing the Drama / SOILWORK

Soilwork_stabbingthedrama久々?にリアル店舗で気になっていたアルバムを3枚ほど購入。なんかメタル系ばかりだけど、このSOILWORKのアルバムは中でも少し違う感じかな。最近すっかりハマってしまったスクリーモ系とはひと味違う、切ないメロディとスクリーミングが妙な感じでマッチ。Nerveに代表されるようなエッジがありながらメロウな楽曲も割とあるので、このテの曲が好きな人はハマるかも。オレは既にハマりつつあるが。

で、バンドを少し検索したところでは、デスメタルに分類されるような記事があった。でも、デスらしいデスというのとはちと違うかなと。まぁ、この時代、特定のカテゴリに当てはめるのは意味がないわけで。しかも今のオレの耳には、デスヴォイスは単にスクリーミングしているだけにしか聞こえないわけで。(;´Д`)

ともかく、SOILWORKも通勤のヘヴィローテーション入りだな。(´∀`)

|

« メンテ後のココログは… | トップページ | Are You Dead Yet? / Children Of Bodom »

ラウドミュージック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/10945382

この記事へのトラックバック一覧です: Stabbing the Drama / SOILWORK:

« メンテ後のココログは… | トップページ | Are You Dead Yet? / Children Of Bodom »