« 子猫殺し、とうとう告訴… | トップページ | The Open Door / Evanescence »

Firefoxのフォントをなめらかに…

コレを使ってFirefoxのフォントをなめらかにしてみた。

指定したアプリ上であらゆるフォントの描画をなめらかにする「gdi++.dll」

Windows XPには、画面上でのフォント描画をなめらかにする“ClearType”機能が備わっているが、欧文フォントなど一部のフォントでしか利用できないといった制限がある。そこで本ソフトを利用すると、ClearTypeとは異なる独自の方式で、日本語フォントを含むあらゆるフォントの描画をなめらかにできる。

クリックで拡大!本文だけじゃなくてメニューのフォントまでなめらかになって、ちょっとグレードが上がった感じでナイス。でも、メーラー(Becky!愛用)とかはアプリ全体が重くなったので、とりあえずはFirefoxだけで運用してみるか。(´∀`)

#画像は比較的縦を広くしたブラウザじゃないと縮小されて滑らかさがわからんね(;´Д`)

|

« 子猫殺し、とうとう告訴… | トップページ | The Open Door / Evanescence »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/12049322

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxのフォントをなめらかに…:

« 子猫殺し、とうとう告訴… | トップページ | The Open Door / Evanescence »