« オレのFirefoxはプラグインが多い件… | トップページ | 言葉にできない? »

ネットで流れるニュース…

新聞を取らなくなってからしばらく経つけど、テレビ欄がWebになった以外はほとんど不便さを感じていない今日この頃。むしろ、仕事中でもちょっと区切りたついた時でも気分転換でGoogleニュースとかでもサクっと手軽に最新情報を見ることができるしね。

で、ちょっと1つずつ記事に分けてもアレなので、最近で目に止まったモノをいくつか。




既に所有している者としては新型が出るのは悔しいワケだが、容量的な面以外ではさほど珍しいモノはないね。ファームウェアのアップデートで同機能にはなるし。というか、60GBでも使い切れていないオレには80GBは不要だな。

Apple、5色のnano、15グラムのshuffle、80GバイトiPodを発表




TVCMで流れるイメージ映像と、ニュース等での現実の映像との区別もできない人が多いということの現れかな?(;´Д`)

犬放し飼いシーン「ダメ」、条例違反の指摘でCM中止

神奈川県鎌倉市の海岸を犬が走る日清製粉グループ本社(東京都)のテレビコマーシャル(CM)が、飼い主のマナーを定めた県条例に違反すると視聴者の指摘を受け、差し替えられることが13日、わかった。




まぁ、マナーで言えば、Podcastの方でも盛り上がっていた勝谷誠彦氏の公務員の飲酒ネタでの証拠隠滅っぷりはかなりアレなワケで。

さるさる日記 - 勝谷誠彦の××な日々。
良民常民公務員から飲酒運転と糞組合の情報続々。




同じ東大卒でもホリエモンの逮捕とは雲泥の差だね。2代目田代まさしを襲名、次は某TV局アナウンサーがヤバイとか、すっかり祭りの模様。(;´Д`)

「ミラーマン」また逮捕 植草応援ブログ炎上




この値段ならDVDプレイヤ代わりに、、、って思って仕様見たら独自メディアだし。_| ̄|○
#実にニンテンらしいが

任天堂「Wii」は12月2日発売、2万5000円




(´∀`)

|

« オレのFirefoxはプラグインが多い件… | トップページ | 言葉にできない? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

80GB キタ――⊂⌒~⊃。Д。)⊃――!!

買いですな(*´Д`*)

投稿: ひできん | 2006年9月15日 (金) 15:20

iPodは次世代を待った方が良いかも。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2006年9月16日 (土) 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/11891636

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで流れるニュース…:

« オレのFirefoxはプラグインが多い件… | トップページ | 言葉にできない? »