« ミンティアの冒険、の答え… | トップページ | ペット専用カート… »

ドイトがピンチ…

嫁が好きなホームセンター、中でもドイトは会員になっている程の大ファンなのだが、そのドイトが経営的にヤバイらしい。

ホームセンターの「ドイト」売り上げ減で火の車

ホームセンター(HC)の草分け的存在であるドイト(本店・さいたま市)が8月に入り、取引銀行を集めて向こう5カ月間の借入金返済猶予を要請した。原因は、売り上げの落ち込みと減損会計実施による大幅な赤字決算。ドイトは、猶予の間に同業他社をはじめとした支援企業の獲得やスポンサー企業からの増資を得て抜本的な再建策を講ずる方針とみられる。しかし、取引先への支払いこそ遅れてはいないものの、ドイトに約200億円の借入金を自力で返済する余力は残されていないようだ。

嫁は一時期、リビングのテレビ用の棚をドイトで購入/加工した資材で自作する程の専業主婦兼、大工だった。けど、最近は自作熱も冷めてしまい、全然行ってない模様。まぁ、我が家だけが売上に貢献しても、200億の借金の利子にすらならないとは思うけど。。。(;´Д`)

|

« ミンティアの冒険、の答え… | トップページ | ペット専用カート… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

どもです。

ドイトにはいろいろお世話になったので、
なんとか再建してほしいものです。
最近は「カインズホーム」「トステムビバ」「セキチュー」
「ジョイフル本田」などD.I.Y系ショップが多いし、
イオンなどの大型店舗との競争もあるんだろうね。

P.S.As I Lay Dyingイイです。
ぜひ前作『Frail Words Collapse』も購入ヨロ!
(一回書き込みしたのに反映されなかったッス…泣)

投稿: BEN | 2006年9月23日 (土) 10:17

すんまそん。スパムが多いんで認証制にしますた。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2006年9月24日 (日) 00:29

二回も書き込まれてるし…(;´Д`)
どっちか消してくだぽ、恥ずかしいので…(;^_^A

投稿: BEN | 2006年9月24日 (日) 00:47

消しますた。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2006年9月24日 (日) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/12001623

この記事へのトラックバック一覧です: ドイトがピンチ…:

» ガーデニング エクステリアお得情報 激安情報満載♪ [ガーデニング エクステリア はドイトにお任せ♪]
ガーデニング エクステリアお得情報 激安情報満載♪ [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 15:52

« ミンティアの冒険、の答え… | トップページ | ペット専用カート… »