« Firefoxのフォントをなめらかに… | トップページ | WindowsXPのアイコン… »

The Open Door / Evanescence

Evanescence_theopendoor_sフライングして店頭に置いてあったEvanescenceの新譜を会社帰りにゲット。とりあえずリッピングが終わったので聴き始めたところ。前作ほどのインパクトはない。ある意味で裏切っていないかな。前作の延長というか、ゴシック色が全面にわたっている。イイ意味で引き続きヒットを狙っている感じ。でも、前作のGoing Underっぽいエッジの効いた曲が少ないのが個人的には残念かな。

そういえば、Evanescenceに出会ったのはWAVEのオススメ外盤コーナーにあった女版Linkin Parkってコメントだったなぁ。視聴して一発購入だった記憶が。今、聴くとスクリームもないし、そんなに似てはいないけど。(;´Д`)

で、他に最近、気になっている女性ヴォーカルのバンドがFlyleaf。この1stアルバムの1曲目のI'm So Sickのガツンと来るスクリームがなかなか好み。ただ、他の曲がイマイチっぽくてアルバム購入は踏みとどまっていたり。Lacuna Coilも同じ感じで購入まで至ってないのだが、ちと気になる。(;´Д`)

ま、まずはEvanescenceの聴き込みだな。

|

« Firefoxのフォントをなめらかに… | トップページ | WindowsXPのアイコン… »

ラウドミュージック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/12054718

この記事へのトラックバック一覧です: The Open Door / Evanescence:

« Firefoxのフォントをなめらかに… | トップページ | WindowsXPのアイコン… »