« DEATH NOTEネタ… | トップページ | Google Earth遊び? »

Google Reader…

Google Reader最近、Googleのサービス利用率が高くなっているかも。というわけで、Google Reader機能追加されて使い勝手が良くなったので、ここ最近定着して使っていたはてなRSSから移行してみた。移行はOPMLファイルでほぼ一発。ただ、日本語のフォルダが作れないから、一部作成されなかったフォルダの対応が必要だったけど。(;´Д`)

少し触った感じは動きがAjaxで若干もっさりだけど、たくさんあるRSS記事をざっと見渡せるインターフェースは割と使いやすい。個人的に気になるサイトをガンガン登録しちゃっている関係上、流し観たり、一気に既読にできる機能は重宝するかも。

で、既に日本語対応してあるのかと思ったら、単にFirefoxの拡張機能のJapanizeで日本語表示されていただけだった。知らぬ間に言語を意識せずに使い始められていたということでJapanizeの便利さを初めて実感。Σ(゜Д゜;)

ま、とりあえずしばらく使ってみるか。OPMLで戻すのも一発だしね。(゜∀゜)

|

« DEATH NOTEネタ… | トップページ | Google Earth遊び? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/12127538

この記事へのトラックバック一覧です: Google Reader…:

« DEATH NOTEネタ… | トップページ | Google Earth遊び? »