« mixi、なんかボロボロだなぁ… | トップページ | ネット上の墓標? »

iTube…

とりあえずiPodに放り込んで、移動中とかに観る。そんなスタイルが増えてきたかも。オレは相変わらず録画したTVを携帯動画変換君でiPodに入れて観ているぐらい。で、コレはまだ試していないけど、ダウンロードと変換を一緒にやってくれるみたいだから、YouTubeを入れまくって観たい場合には割と使えそうかも。

ネットシーカーズ:「iTube」

「YouTube」の動画はFlash形式のため、基本的にはサイト上でしか閲覧できないが、もし動画対応の「iPod」で持ち歩くことができたら……。そんな願いを叶えてくれるのが「iTube」。難しい設定も必要なく、クリック操作だけで「iTunes」に保存できる嬉しいツールだ。

ちょっと後で試してみようっと。(´∀`)

ちなみに、ココも参考になるのでメモ。

YouTubeを便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ


ところで、今日、日本での発表になったmyloはFlash動画は再生できないらしい。だからYouTubeなんかはダメっぽい。オンラインの動画も色々と観ることができると、寝室やトイレでのちょっとダラダラした時のツールとしての道もあっただろうに。ま、価格も45,000円ということで、ちと手軽に買ってしまえるオモチャではないワケで。Skypeを使いまくっている人がターゲットなのかもね。

|

« mixi、なんかボロボロだなぁ… | トップページ | ネット上の墓標? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おぉ!
参考になりますm(__)m

最近、動作が遅いので
メモリを買ってしまいますた・・・(;´Д`)

投稿: ひできん | 2006年10月19日 (木) 09:25

やべえ・・・
俺でも簡単に、ようつべ→iPodにぶち込める・・・

取り敢えず、
HR・HM系のPVを入れまくる(・∀・)

投稿: ひできん | 2006年10月19日 (木) 10:24

、、、まだ試してない。(;´Д`)
PVはオレのラウド系で良ければ後であげるよ。1GBにも満たないけど。。。

投稿: ニシザー | 2006年10月20日 (金) 00:48

ホントに?(・∀・)サンクス!!

日曜日、
某所でパグの(人間かw)オフ会があるけど
奥様と一緒にどうですか?

でもBDだから
二人で仲良く過ごした方がいいか…(;´Д`)

投稿: ひできん | 2006年10月20日 (金) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/12331251

この記事へのトラックバック一覧です: iTube…:

« mixi、なんかボロボロだなぁ… | トップページ | ネット上の墓標? »