« ファミコンがWebブラウザ上で遊べる… | トップページ | 新しいウォークマン… »

死ぬ前にパスワードは…

パスワードは死ぬ時に絶対に伝えておくべき、という時代に突入か。(;´Д`)

知らされなかったパスワード--ユーザーの死が封印するアカウントと遺族のアクセス

生活、アドレス帳、予定表、財務情報の管理をオンラインに移行する人たちが増えている。そうした人たちは、フォルダやデスクトップに生前しまいこんだ情報を2度と復元できなくなる危険を冒している。

準備ができるなら、オンラインのアカウントは整理してローカルに保存し、PCのパスワードは設定しないようにするのが一番スマートではあるけど、事故なんかの突然死の場合には同じようなことになってしまうから、備えておくなんてことは無理な気がする。やっぱり、セキュリティと利便性はどこまで行っても両立はできないんだろうねぇ。

知り合いでもmixiにアカウントを残したまま他界してしまった人がいるけど、やっぱりアカウントは今も最終アクセスが3日以上前のままで残っている。こういう遺族が把握できていないアカウントやblog/ホームページも含めて、今後はもっと多くなりそう。(;´Д`)

ちなみに、中学生レベルの妄想だと、エロ本を隠したまま(死んだ後に見つかると恥ずかしいから)死んでも死にきれない、とかある(笑)けど、PCでエロライブラリを構築している人にとっては、逆に最高の隠し場所ってことになるんだろうな。ただし、ウィルスで流出しなければ、だけど。(;´Д`)

、、、しかも、mixi株は下落しまくってるし。(;´Д`)

|

« ファミコンがWebブラウザ上で遊べる… | トップページ | 新しいウォークマン… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ニシザーのエロライブラリー、凄そう・・・(;´Д`)ハァハァ

今度、見せてください(*´Д`*)

投稿: ひできん | 2006年10月13日 (金) 10:42

そんなライブラリは構築してませぬが。(;´Д`)
nyで色々と入手できそうだけど、オレは使ってない。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2006年10月13日 (金) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/12263575

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬ前にパスワードは…:

« ファミコンがWebブラウザ上で遊べる… | トップページ | 新しいウォークマン… »