« 36年振りの狂犬病… | トップページ | また狂犬病の発症… »

嫁PCを新調…

確か購入してから3年半ぐらい経つDellの嫁PC。メモリとビデオカードの増設はしたものの、特に変わった使い方はしていなかったハズだけど、毎日マシンに負荷のかかるハードな使い方のせいなのか、微妙に調子が悪い。その度に呼び出されるオレ。(;´Д`)

で、先日、とうとうブルースクリーン連発で起動しなくなった。原因は不明。とりあえず、ハード系から疑ってビデオカードを外してみたが起動せず。で、メモリを1枚抜いても起動せず。で、もう1枚のメモリを抜き、抜いたメモリを差し直してみたら起動したので、もう1枚のメモリを差し直してみるも起動。ついでにビデオカードも差し直したが起動した。。。もう、よくわからん。_| ̄|○

今は奇跡的?に正常に動作している。とりあえず生きているウチにとバックアップを一通りして、重要なファイルは回避してみたももの、いつ起動しなくなるかわからない状態っぽい。

というわけで、3年以上使っているということでWindows Vistaを待たずに新しいPCの購入を決定。今度はDellじゃなくてドスパラカスタマイズPC。ビデオカードがイイマシンが欲しいという、なんともマニアックなリクエストに応えるため、とりあえずDualCoreのCPUにメモリ2GB、ビデオカードは選択できる最高スペックのGeforce 7900GTX 512MBで発注。ついでにモニタもDVIの19インチを購入。でも、正直、どれだけのスペックのマシンなのかはオレもわかっていないワケだが、ビデオカードだけで5万オーバーということで、それなりのスペックにはなっている模様。そして、トータル20万オーバー。(;´Д`)

さて、納期は1週間ぐらいらしいから、嫁はまだ奇跡的に起動しているPCを使っている。今週中にはニューPCが到着する模様だが、また初期設定はオレがしないといけないわけで。(;´Д`)

ま、ベンチマークの結果はちと気になる。果たして結果はいかに?!

ちなみに、ケースは嫁のリクエストで白。(;´ー`)
Gw_micro

|

« 36年振りの狂犬病… | トップページ | また狂犬病の発症… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

是非、お宅にお邪魔して拝見したいですw


一体、
どんなハードな使い方をなさっているのでしょう…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

投稿: ひできん | 2006年11月21日 (火) 09:10

まだ発送の連絡がないので、もしかすると今週は来ないかも?!(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2006年11月23日 (木) 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/12761520

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁PCを新調…:

« 36年振りの狂犬病… | トップページ | また狂犬病の発症… »