« 気が付くと年末… | トップページ | フグで年は暮れていく… »

帰ってきたら、また新たな里親募集パグ…

20061229先日、やっと里親が決まって巣立っていったばかりだったところに、また昨日、仕事納めで帰ってきたら新たに1匹、里親探し中のパグが来ていた。
Σ(゜Д゜;)

今回はオス。推定4、5歳ってところ。ウチに来たパグは大抵、最初はガリガリではあるけど、現在6キロ弱。大柄という程でもなく、まあ平均的な感じかな。で、性格は前回のようなデリケートな感じとは違い、かなり友好的で、性格は明るい。顔もまだ黒々しているし、ウチのよりも全然若いと思うけど、、、長い間、何もケアもされていなかったらしく、皮膚が見た目はかなりかわいそうなことに。(;´Д⊂)

当人は皮膚に関して気にしている様子はないものの、首から下の毛はかなり少なく、皮膚も黒々と変色している。下半身の毛は至ってはほとんどなく、黒い皮膚が見えていて痛々しい。後ろ足の筋肉もあまりついていない状況からも、ずっとケージの中にいたんじゃないかと。嫁曰く、連れてきた時は爪も伸び放題になっていたらしく、足の指も少し変形してしまっている(ぐらい長い間のび放題だった模様)。。。

ウチで一時預かりしたパグの中では状態はかなり悪い方かも。まぁ、ウチで最終的に引き取った、初めての一時預かり犬だったはなこも、来た当初はかなり悲惨な感じだったけど、1年とか2年のスパンで改善して、今ではすっかりきれいな感じになっているから、これから徐々に改善される可能性は十分あるから、しばらくは様子見だな。

で、この記事を見て里親になりたいと思った方は是非、下の「ぶがれす」までコンタクトを。(;´Д`)


それにしても、ウチは2匹のハズだけど3匹の方が多いという事実。捨てたり、ひどい飼い方をするぐらいなら、初めから飼わないでもらいたいよ、ホント。(;´Д⊂)

|

« 気が付くと年末… | トップページ | フグで年は暮れていく… »

パグ」カテゴリの記事

コメント

ただ今、ふがれすのサイトが落ちている模様。
とりあえず、嫁にミラーサイトを作るように要請しました。
@niftyでふがれす用のアカウントを作ったので、近日中にミラーサイトができると思うので、少々お待ちください。(;´Д`)

投稿: ニシザー | 2006年12月30日 (土) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/13249002

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたら、また新たな里親募集パグ…:

« 気が付くと年末… | トップページ | フグで年は暮れていく… »