« ふがれすのホームページ移転… | トップページ | 鳥越俊太郎が実はアレだった件… »

鳥越俊太郎氏、オーマイニュースを辞任…

2chとかに真っ向から対立するコメントで一時期話題にもなったオーマイニュース。こんなコトとか、当初から結構、香ばしい発言を飛ばしていた編集長の鳥越俊太郎が早くも辞任するらしい。

J-CAST ニュース : オーマイニュース鳥越編集長、辞任?

 鳥越氏はJANJANの取材に対して、辞任の理由は「体調不良」だとした上で、

  「ガンの手術のあとで、あまり無理しない方がよいと
  医者から言われており、私の方から(辞任の)申し入れをした。
  辞めるのは13日だが、実は本日(11日)から検査入院している」

と説明したという。
「鳥越氏が辞任するのではないか」という話は06年末から業界では流れていた。

ということで、オーマニュースの編集長を引き受けたコトが原因であるかは不明だけど、やっぱり何も結果は残せずに辞めるんだ、という感じ。ネット中心で活動するには無知過ぎるというのは、鳥越俊太郎のオーマイニュース編集長ブログの放置されっぷりを見れば、彼のネットのリテラシは十分すぎる程わかるけどね。
( ´._ゝ`)プッ

|

« ふがれすのホームページ移転… | トップページ | 鳥越俊太郎が実はアレだった件… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370/13494023

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥越俊太郎氏、オーマイニュースを辞任…:

« ふがれすのホームページ移転… | トップページ | 鳥越俊太郎が実はアレだった件… »